SSブログ

コネティカットで一番大きな・・・ [コネチカット観光(CT)]

、とやらを鑑賞。
我が家から車で20分くらい北に行った場所にあるのだ。

ついでに、New EnglandはMaple Syrupで有名なので、
州にHPに載っていたSyrup屋を訪ねることに。

とりあえず、あまり大きさが伝わらないかも知れないけど、州で一番大きな木。

そしてその幹。

いやー、しかし大きかったです。それ以外、感想は無いけど・・・。

その近くを流れるFarmigton River。アマゾン川みたいな色に見えるけど、
近くで見ると、相当澄んでます。うーむ大自然満喫。カヌーとかカヤックとかできそう。

そして散々山道を迷った挙句、Maple Syrup屋は探せず(泣)
次回にチャレンジ。



徐々に紅葉が始まった木々。上のほうから、赤くなったり、写真の木みたく
黄色くなったりしてるよ。楽しみだ~。

~そしておまけ~


D氏の学校の先生のお勧めで、Financial Timesという新聞を購読することにしました。
暇人の私的には、読み物が増えること大歓迎。
ちょっと経済に偏った内容で、日経新聞みたいな感じだけど、結構楽しい。

新聞の内容はともかく、
新聞購読を学校で申し込んだみたいなんだけど、相当字が汚いD氏。
新聞屋が住所は読めたものの、名前が解読不能だったみたいで、
新聞に印刷されていた宛名が

Daize Veaks

という名前になってたって。
しかもドアナンバーが書かれてないから、1Fの集合郵便受けの前に放置されてるし。

なぜか自動的にアメリカ人っぽいLast Nameをゲットした我らであった。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NFLコレクションオタク・・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。