So-net無料ブログ作成

コネティカットで一番大きな・・・ [コネチカット観光(CT)]

、とやらを鑑賞。
我が家から車で20分くらい北に行った場所にあるのだ。

ついでに、New EnglandはMaple Syrupで有名なので、
州にHPに載っていたSyrup屋を訪ねることに。

とりあえず、あまり大きさが伝わらないかも知れないけど、州で一番大きな木。

そしてその幹。

いやー、しかし大きかったです。それ以外、感想は無いけど・・・。

その近くを流れるFarmigton River。アマゾン川みたいな色に見えるけど、
近くで見ると、相当澄んでます。うーむ大自然満喫。カヌーとかカヤックとかできそう。

そして散々山道を迷った挙句、Maple Syrup屋は探せず(泣)
次回にチャレンジ。



徐々に紅葉が始まった木々。上のほうから、赤くなったり、写真の木みたく
黄色くなったりしてるよ。楽しみだ~。

~そしておまけ~


D氏の学校の先生のお勧めで、Financial Timesという新聞を購読することにしました。
暇人の私的には、読み物が増えること大歓迎。
ちょっと経済に偏った内容で、日経新聞みたいな感じだけど、結構楽しい。

新聞の内容はともかく、
新聞購読を学校で申し込んだみたいなんだけど、相当字が汚いD氏。
新聞屋が住所は読めたものの、名前が解読不能だったみたいで、
新聞に印刷されていた宛名が

Daize Veaks

という名前になってたって。
しかもドアナンバーが書かれてないから、1Fの集合郵便受けの前に放置されてるし。

なぜか自動的にアメリカ人っぽいLast Nameをゲットした我らであった。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。