SSブログ

オタク・・・・。 [コネティカット生活]



暇だから、本屋で本でも買おうかな~、と思ってうろうろ徘徊。

雑誌コーナーでふと見つけたカタカナ!

何かと思ったら、オタク雑誌だった。

しかも名前が、
OTAKU USA

内容は、チラっと見たけど、萌え系な感じでした。

そういえば、前に日本のアニメ好きの韓国人友達が、
I'm Otakuって言ってたな~。
すっかり英語になってんだね

アメリカでは気がつけばCartoon Channelで日本のアニメやってんだよね。
犬夜叉とか、Narutoとかワンピースとか、前、深夜に鉄腕アトム(白黒)やってたし。
もちろん、英語吹き替え版。
そして本屋にはManga コーナーがあるのだよ。
もちろん全部英語だけど、懐かしいマンガなどなどが英訳されて置いてあるのさ。

Otaku文化のアメリカ進出を垣間見た瞬間だった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。