So-net無料ブログ作成

ハローウィンの風景 in Wethersfield [New England 文化]

免許のTransferをすべくDMVへ。
この近辺だと家から南に行ったNew Britainか
Wethersfieldという街が近そうだけど、
New Britainはあまり美しい街じゃないので、Wethersfieldへ。
ここがあまりに美しい街だったので、免許更新詳細については後日アップ予定として
とりあえず、この街を紹介。

Wikipediaによると、この街は93%の住人が白人、2%が黒人、
アジア人に至っては0.02%らしい。
1634年に設立された街ということで、結構歴史が長い街なのね。


レンガ造りの街並みと紅葉が始まった木々が立ち並ぶ静かな街。
ここがMain Streetである。


ここが、Comstock Ferre & Seedという種を販売しているお店の店頭。
263 Main St.,  Wethersfield, CT  06109 
今はハローウィン準備でさまざまな大きさのカボチャやらお花が売ってるみたいだけど、
店内は各種の種セール中。

一袋89¢。でも今なら3つで$1強だったかな。ラディッシュとか、にんじんとか
ほうれん草とかスクワッシュとか、料理に使えそうな種がたーくさん。
あとチューリップの球根とか、土とかここに行ったら、家庭菜園グッツが全部そろっちゃいそう。
「さあ、安いし買おうかしら?」と思ったら
「これからながーい冬ですぜ」と言われ、思いとどまった。春になったら、家庭菜園やるぞー。


Main Street沿いの芝生の中。こういったお人形が各建物のお庭に置いてあるのだ。


奥に飛んでるのは、コウモリの人形。

消防署や、お店やミュージアムなんかもハローウィン一色の装飾になっていて、
すっごいかわいかった!

日本人的には、落ち葉がハラハラと舞う中、ハローウィンの景色があったりすると
ああ、秋だな~と感じられて、改めて四季の移り代わりを実感できるので
とっても安心するのよね。

ちなみにこれが、昨年のカ州(カリフォルニア州)の秋の風景。

そして写真を見返してみたら、我ら11月にプールで遊んでた写真が。
9月末の気温からすると、やっぱりありえないな~。
同じアメリカって国の中だけど、こんなに違うんだな、と
最近改めて実感しております。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

何だか日本のえせハロウィンと違って楽しそう。
by ぐり (2007-10-02 23:46) 

のんち

>ぐりちゃん
そうだね、町中がハロウィンだと楽しそうだよね。
同じアメリカでもカリフォルニアとも大違いな気がします。
by のんち (2007-10-03 03:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。