SSブログ

レンタカー 振り込め詐欺にご用心 [コネティカット生活]

7月に行ったイエローストーン。
Dallar Rent A Carでレンタカーを借りて、無事故&無傷で返却。

ところが、我らがCA→CTに引っ越した8月25日当日、CAの家に$729 の請求書が
届いている、と父上より連絡あり。
請求書には、その時借りたレンタカーの修理の詳細が載っており、
いかにも修理しました!という内容であるが、
無事故無傷で返した割には、シールドだとか、何か怪しげなパーツだとかが加算されて
しかも修理していた期間にレンタカーとして使えなかった損害賠償も請求されていた。
さらには、車を調査した日が6月21日、という我らが借りる
ずいぶん前の日付になってるから怪しい。
ちなみにこの請求書の送り主は、自らをDoller Rent A Carから依頼されてる者だと
名乗っており、レンタカー会社自体ではない。
↓下記が請求書の一部である。




見ていただくとわかると思うが、肝心な場所が消えており、いかにもインチキくさい。


そして9月24日までに支払わない場合は、
債権回収代行業者(以降ダニ会社と呼びます)に連絡します、という
くだりが書いてある。
さらには、クレジットカード情報をくれれば、それで支払い完了としておきます、などと
ふざけた内容のメールであったわけである。
しかもなぜかワイオミング州でレンタルした車の請求がテキサス州から来てるのである。

はあ?Are you nuts?(あんたバカ?)

何のことやらと思いつつも、心配した父上が、弁護士に頼んで
Daller Rent A Carにクレームの文章を送ってくれたわけである。
その後調査して1~2週間で連絡します、という連絡をDollerから受けたきり、
音信不通の状態で支払い期限の9月24日が過ぎていったわけである。

で、今日になって、再度最終警告として、また請求書がCAから転送されてきた。

内容は、あと14日で支払わないと、ダニ会社に連絡します、ということだった。

気持ち悪いのは、我らが借りたレンタカーの車種と、借りた期間が請求書に
書かれており、我らの名前、そして自宅の住所が書かれてることである。
これはまさしく内部犯行ではないか?と思うのだが。

だいたい、Dollerから連絡が無いのに、どうして第三者から請求書が来るのか?
ましては、元を正せば、無事故&無傷で返した車をなぜ勝手に修理されてるのか?
ということである。

DollerもDollerできちんと調査して、顧客に連絡すべきであり、
結局クレームを受けてから、1ヶ月も放置したままっていうのは、いかがなものか?

どこでどうやって情報が流れ、悪徳業者に個人情報が流出したのか不明だけど、
情報を悪用される可能性があるので、私の大事なお友達のみなさん、

Doller Rent A Carを利用するのは
念のため、やめたほうがいいでしょう。

そして、悪質な振り込め詐欺には、十分ご注意ください。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

やだねぇー!
いかにもインチキくせぇ。
引き続き、毅然とした態度で対応下さい。
by ぐり (2007-10-02 23:49) 

のんち

>ぐりちゃん
了解しました。D氏は怒りのあまりに、手紙をびりびりに破いてました。
by のんち (2007-10-03 03:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アジアンな店 発見Best of Connecticut .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。