So-net無料ブログ作成

美味しい中華 [コネティカット レストラン]

中華好きの両親が渡米する前に、
お勧めの中華レストランを探していた我ら。
先日妊婦仲間と行ったレストランが安くて美味しかったので、
再度D氏とディナーをトライ。


Beijing Garden Restaurant
230 Farmington Ave ,Farmington CT,06032
Farmingtonは我が家から南西に行った場所にある森の中の街で、
University of Connecticut のHealth Centerの向かい側にある。


ギョウザとシュウマイ。
これが絶品だった。ギョウザは皮が厚くて、中に具がたっぷり。
皮がモチモチしてるので、まるで肉まんを食べてるみたいだった。


鶏肉のカシューナッツ炒め。
日本人におなじみのメニューで味も日本の中華とほぼ同じ。

味も美味しいし、店員さんもみんな親切。
しかも一番の決め手、店内の室温が日本風。
アメリカって冷やしすぎるほど冷やすでしょ・・。
寒くて寒くて耐えられない時もあるんだけど、ここはぜんぜん平気。

ちなみに店内には寿司バーも併設されており、日本の中華レストランっていう感じよ。

このレストランに行く前に、一度学校に寄って、先生に質問があるとのことで、先生のオフィスへ。
今週はテストが2つもあるから、大忙しなのだそうだ。
受付で座って待ってたら、
「ベビーがお腹にいるのね!」と受付のおばちゃんに話かけられた。
こっちじゃ、妊婦でないのに私より腹が出てる人がたーくさんいるので、
私もそのデブ仲間のくくりにされてると思っていたけど、妊婦だと認識してもらえるなんて光栄。

で、やっぱり左わき腹だけが異常に出ているので、ベビ子は横を向いてるのではないかと予測。
逆子よりも、分娩が大変らしいから、「頭を下に、下に」と日々命令。

中華を食べ終わった後、家でゴロゴロしていたら、ベビ子が異常に動いていた。
皮膚が盛り上がるくらい、固い何かでグリグリと腹を刺激するではないか。
固い何かは、足の裏なのか、ヒジなのか、頭なのか、尻なのか。

そして本当に小さめのベビ子?(ベビ男?の可能性もあり?)なのか、異常なく育っているかは
明日のUltra Soundにて判明するはず。
楽しみじゃー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。