So-net無料ブログ作成

100%確定です。 [妊婦生活]

今日は約3ヶ月ぶりの超音波で、いつものClinicではなく、Hospitalへ行ってきた。
まあ新しくきれいな大きい病院で、家からも車で10分弱?
どうやらここで出産をするらしい。
D氏の大学の先にあるから、万が一緊急の場合でも、D氏を拾って病院まで行けそう。

患者は例のごとく、9割が黒人。しかもみんな体が相当でかい。
遺伝の病気などを自己申告し、30分ほど待って超音波室に通され、
早速久々の対面。

様子はあまり変わっていなかったけど、元気にバタバタと動いていて安心。
絶対逆子だと思っていたから、ドキドキして質問すると、
逆子じゃなくて、普通の位置に収まってるって。よかった~。
そして、いっつも出っ張っていた左わき腹には、足があった。
どうりで、左側を下にして寝ると、モゾモゾされると思ったら・・・。


そしてサイズ。小さめだと言われていたけど、
なんとアメリカ人の標準より1週間分も大きい らしい・・・。
お腹のサイズ計測では
2週間小さめ と
診断されたのに、なぜかベビ子自体は大きめであった・・・。
超音波で見る限り、私のお腹の中はかなり狭そう・・・。
顔とお腹がくっついちゃいそうなくらいの間隔しか無かったよ。

実は遺伝の心臓病のことをすっかり申告するのを忘れていて、
今回初めて申告。(そんな大事なこと忘れてるな、って感じだけど・・・)
超音波技師さんによる測定が終わり、その後ドクターが現れ、ベビ子の心臓を念入りにチェック。
一応、どういう病気なのかを説明し、ものすごくレアな病気なのだ、と伝えたら
「そりゃそうね、私もそういう病気は聞いたことがないわ。」と言っていた。

私に遺伝してないんだから、ベビ子に遺伝することもないと思うんだけど、
今のところ、全く問題ないそうだ。
そして心臓の病気は、セカンドジェネレーションに遺伝しにくいと思うわ。
という言葉をいただき、安心。
ただし、必ず小児科の先生に一言報告しておいたほうがいいと、忠告された。

最後に性別。
これは言い切られたけど、100%女の子だそうだ。
もう名前まで決めてあって、早まってスカートまで買っちゃってたから、
いまさら男の子です、って言われたらどうしよう、って思っていたので、
良かった、良かった。

その他、So Beautifulを連呼され、
何一つ問題ないそうだ。

病院は近所だし、大きくてきれいだし、看護婦さんもドクターも、受付の人もみんな親切だし、
何より、ベビ子は元気だし、出産に関しては、言うことなしのコンディションが整った。

ほっと一安心で帰宅。
後は早く会える日を今か、今かと待つばかり。

11月に入ったらすぐに、ツルっと出てきておくれ~。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まみい

胎児はみんなそんな格好でいるわけで、のんちゃんのお腹が特別狭いわけではないですよ。(笑)  ツルッと!、理想ですね~~~  
でも、生みの苦しみがあるからこそ愛おしい! ツルッとtokorotenみたいに押し出されたら、あっけない。じゃないですか?
by まみい (2007-10-05 21:05) 

まろっぽ

「アメリカ人の標準より1週間分も大きい」ってすっごい。
とにかく順調でよかったね~。

名前かあ。そっちでも姓名判断って出来るの?ネット?
by まろっぽ (2007-10-05 22:11) 

ぐり

100%女の子ですか。
じゃ次は男の子で。

橋下弁護士(知ってるよね?)は7人目だそうです。
by ぐり (2007-10-07 07:20) 

のんち

>まみい
言い聞かせ胎教は有効だとネットで読んだので、
毎日安産を言い聞かせ中です。
産みの苦しみ・・・、想像するだけで怖いし、
こっちは2日で退院しなきゃならないので、無痛分娩がいいかな・・・。
と、今から弱気です。

>まろっぽ
ありがとう。おかげさまで順調のようです。
姓名判断はネットで簡単にできたので、やってみたよ。

>ぐりちゃん
橋下弁護士のニュース見たよ。7人はすごいね~。
ストップ少子化。しかし、この年齢から7人は無理かな・・・。
by のんち (2007-10-07 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。