SSブログ

100%確定です。 [妊婦生活]

今日は約3ヶ月ぶりの超音波で、いつものClinicではなく、Hospitalへ行ってきた。
まあ新しくきれいな大きい病院で、家からも車で10分弱?
どうやらここで出産をするらしい。
D氏の大学の先にあるから、万が一緊急の場合でも、D氏を拾って病院まで行けそう。

患者は例のごとく、9割が黒人。しかもみんな体が相当でかい。
遺伝の病気などを自己申告し、30分ほど待って超音波室に通され、
早速久々の対面。

様子はあまり変わっていなかったけど、元気にバタバタと動いていて安心。
絶対逆子だと思っていたから、ドキドキして質問すると、
逆子じゃなくて、普通の位置に収まってるって。よかった~。
そして、いっつも出っ張っていた左わき腹には、足があった。
どうりで、左側を下にして寝ると、モゾモゾされると思ったら・・・。


そしてサイズ。小さめだと言われていたけど、
なんとアメリカ人の標準より1週間分も大きい らしい・・・。
お腹のサイズ計測では
2週間小さめ と
診断されたのに、なぜかベビ子自体は大きめであった・・・。
超音波で見る限り、私のお腹の中はかなり狭そう・・・。
顔とお腹がくっついちゃいそうなくらいの間隔しか無かったよ。

実は遺伝の心臓病のことをすっかり申告するのを忘れていて、
今回初めて申告。(そんな大事なこと忘れてるな、って感じだけど・・・)
超音波技師さんによる測定が終わり、その後ドクターが現れ、ベビ子の心臓を念入りにチェック。
一応、どういう病気なのかを説明し、ものすごくレアな病気なのだ、と伝えたら
「そりゃそうね、私もそういう病気は聞いたことがないわ。」と言っていた。

私に遺伝してないんだから、ベビ子に遺伝することもないと思うんだけど、
今のところ、全く問題ないそうだ。
そして心臓の病気は、セカンドジェネレーションに遺伝しにくいと思うわ。
という言葉をいただき、安心。
ただし、必ず小児科の先生に一言報告しておいたほうがいいと、忠告された。

最後に性別。
これは言い切られたけど、100%女の子だそうだ。
もう名前まで決めてあって、早まってスカートまで買っちゃってたから、
いまさら男の子です、って言われたらどうしよう、って思っていたので、
良かった、良かった。

その他、So Beautifulを連呼され、
何一つ問題ないそうだ。

病院は近所だし、大きくてきれいだし、看護婦さんもドクターも、受付の人もみんな親切だし、
何より、ベビ子は元気だし、出産に関しては、言うことなしのコンディションが整った。

ほっと一安心で帰宅。
後は早く会える日を今か、今かと待つばかり。

11月に入ったらすぐに、ツルっと出てきておくれ~。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まみい

胎児はみんなそんな格好でいるわけで、のんちゃんのお腹が特別狭いわけではないですよ。(笑)  ツルッと!、理想ですね~~~  
でも、生みの苦しみがあるからこそ愛おしい! ツルッとtokorotenみたいに押し出されたら、あっけない。じゃないですか?
by まみい (2007-10-05 21:05) 

まろっぽ

「アメリカ人の標準より1週間分も大きい」ってすっごい。
とにかく順調でよかったね~。

名前かあ。そっちでも姓名判断って出来るの?ネット?
by まろっぽ (2007-10-05 22:11) 

ぐり

100%女の子ですか。
じゃ次は男の子で。

橋下弁護士(知ってるよね?)は7人目だそうです。
by ぐり (2007-10-07 07:20) 

のんち

>まみい
言い聞かせ胎教は有効だとネットで読んだので、
毎日安産を言い聞かせ中です。
産みの苦しみ・・・、想像するだけで怖いし、
こっちは2日で退院しなきゃならないので、無痛分娩がいいかな・・・。
と、今から弱気です。

>まろっぽ
ありがとう。おかげさまで順調のようです。
姓名判断はネットで簡単にできたので、やってみたよ。

>ぐりちゃん
橋下弁護士のニュース見たよ。7人はすごいね~。
ストップ少子化。しかし、この年齢から7人は無理かな・・・。
by のんち (2007-10-07 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しい中華ドーナツ好き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。