SSブログ

問題なし [妊婦生活]

コロンブスデーだというのに、再びClinicにて健診。
病院も通常どおり営業していた。いったい誰の休日なのか?

早いもので、気がついたら妊娠34Wとなっていた。
37Wからは正産期といって、いつ産れてもいいらしい。
え?あと3週間で、正産期突入か。ドキドキ!

先日のUrtra Soundの結果をドクターと話し合い、
大きさは全く問題ないわ!とのお墨付き。
そりゃそうだ、標準より大きいって言われたからね。

ただ、最近私の体が、ものすごい浮腫んでいて、
朝起きると、指の関節が曲がらないっ。めちゃくちゃ痛いんだ。
そして相変わらずの夜中の不眠。
ここにきて、急激な体重増加・・・。
赤ちゃんが小さめと診断されて、がんばって食べてたから
2週間で1Kg強、太ったみたいだ。ひえ~~。
もしかして妊娠中毒症なんじゃないかと心配してたんだけど・・。

これで高血圧だったら、間違いなく中毒症らしいけど、
血圧が全く問題ないし、体重増加も問題ないとのこと。
日本だったら間違いなく医者に怒られてるだろうな・・・。
アメリカでよかったのか悪かったのか。

不眠は妊婦にはよくあることらしい。
赤ちゃんが動くから眠れないでしょ、と言われたけど、
別に胎動が激しくて眠れないってわけじゃないんだけどな。
もう少しだから我慢して、って言われちゃった。
数日分なら睡眠薬を出すけど・・って言われたけど、薬は拒否。
ビタミン剤だって飲めないサイズなのに。
でも眠れないのは、正直辛いです・・・。


最後にベビ子の心音チェックと、腹のサイズ測定。
元気にドクドクしていて、今日も安心。
脈拍120って言ってたけど、大人の1.5倍くらいの速さなのかな。
そして腹のサイズ測定。やっぱり小さいらしい。
一体どんな腹で標準なのか、知りたいくらいだけどね。

この妊婦生活を思い返せば、
かなーり初期に、一度だけ出血してかなり焦ったけど、
それ以外、何も問題なく検査をパスして
元気に育ってくれているベビ子にいつも感謝。
胎動も、ぐにゅぐにゅ、っとやさしい動きだし、
のんびり動いてるし、よく寝てるし、
きっとおっとりした、女の子が出てくるはず。
(やべっ、早くも親バカ日記みたいだ・・・)

以上、おしまい。





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

KUWA

おー、妊娠生活もそんなに経つんだ~。
この前、ヴォイスチャットで見たけど、結構大きかったもんね。
KUWAも、ここ半年で4kgほど増加。俺も、密かに妊娠してるかも。(笑)

胎教はやってるのかな~?
日本語と英語が喋れるバイリンガルな子にしちゃってね~。
by KUWA (2007-10-09 07:22) 

まみい

おっとりしたベイビー?  2人のDNAからはあり得ない!(笑)
by まみい (2007-10-10 06:22) 

兄嫁

私もあり得ないと思う!(笑)
きっと才媛(もしかして死語?)が出てくるよ♪
by 兄嫁 (2007-10-10 06:44) 

のんち

>KUWA
ここ半年って、帰国してから太ったの?
普通逆じゃないのか・・・。北海道で美味い物食べすぎか。
じゃがポックルが欲しいな~。

>まみい
え~。そうかしら・・・。うーん確かに。

>兄嫁
才媛、難しすぎたので、Yahoo辞書で調べちゃった。
こんなアホなので、才媛は産まれないでしょう。
4歳にして、中国語交じりの英語の歌が歌える
しおちゃんの方が才媛でしょう。
by のんち (2007-10-10 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。