SSブログ

キャベツが安かったら?? [料理]

スーパーに行ったら、超おおきいキャベツが安かった。
しかも、めちゃくちゃ新鮮っぽかったので、迷わず購入。

さてさて、何を作るかな~。と考えていた私であったが、
前々から気になっていたコールスローを作ってみた。
これが思ったより美味しかったので、またまた僭越ながら、ご紹介。



材料

キャベツ 半分か1/4  コールスローサイズ
玉ねぎ    1/4      みじん切り
にんじん  適量      細かく
牛乳   40~50cc
砂糖   大2
酢    大1
レモン汁 20cc
塩・こしょう 適量
マヨネーズ
 大4

全部ガシガシ混ぜちゃいましょう。
キャベツはよーく水を切ったほうが美味しいかも。
こしょうは黒コショウがおいしいと思う。
レモン汁は、レモンを絞るよりも、市販のレモン汁を使うと簡単だね。

※本当はパエリアを作りたくて、レモン汁を買ったんだけど、
 シーフードが手に入らず断念。そしてスーパーでサフランも探せなかったのさ。
 めちゃくちゃ残念。

で、冷蔵庫で適当に冷やしたら出来上がり。

でっかいボールに半分くらい作ったから、毎度の食事に大活躍。
そういえば、つわりがひどかった頃、
すごいケンタッキーのコールスローが食べたくて
それだけ買いに行ってたっけ。
でも店内に充満するチキンの匂いにかなーりやられてたな~。

もっと早く手作りで挑戦しておけばよかった。
日持ちしそうなので、お忙しいみなさん、お時間あるときに挑戦してはいかが?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IKEAライフ社説風  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。