So-net無料ブログ作成

貧血対策にステーキ [コネティカット レストラン]

アジアマーケットに買い物に行って、食材を調達。
体調も良かったし、直射日光もさしてなかったから、ウォーキングへ。

ところが、いつもの行程の半分くらい過ぎたところで、貧血気味に。
遠くの木々が、ウネウネ動いているように見えてきちゃって、途中で中止。
しばらく草むらに座っていたら、よくなったので、即帰宅。
ウォーキングすら、まともにできんのか?へなちょこ妊婦。

心配したD氏が、貧血対策にステーキを食べに行こう、と提案。
早速地ビールも扱っているレストランを検索して、行って見た。


Hops というレストランで、ここから車で15分くらい。結構近い。

店内には、地ビールを作る機械が置いてあって、なんとビールが一杯$3弱。
これがまた、すっごい美味しいビールなんだって。ああ飲みたかったな~。
日本に帰国する前には、是非もう一度行って、がっつり飲もうっと。

サラダは、ほうれん草にサラダ。
そしてがっつりステーキ!と思ったけど、怖いので、とりあえず一番小さいステーキを注文。
案外適度なサイズ、そして久々の牛肉ステーキってことで、モリモリ完食。
D氏は、地ビールを美味しそうに2杯飲んだ後、赤ワイン。
さらには、私のよりも、ちょい大きいステーキを完食。

最近の引きこもり生活で、すっかりどんよりした気分になっていた私だったけど、
美味しい食事で血がめぐり、上機嫌。
そしてD氏は酔っぱらって上機嫌。

上機嫌の二人は、NYの旅、第二弾を計画中。
果たしてちゃんと行くことができるのだろうか。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

miyabi

ボイスメッセージありがとう。
出かけていて、電話に出れなくてごめんね。

新しい土地で、すっかり馴染んでる様子を拝見しています。
紅葉の美しいところ、うらやましいです。

とりあえず明日にでも、お電話しまーす。
by miyabi (2007-10-24 14:47) 

のんち

>Miyabi

忙しいのにごめんね~。
たいした用事じゃなかったんで、メッセージ残しました。
お礼が遅くなりましたが、荷物どうもありがとう。
miyabiの家は山に近かったから、
山火事は大丈夫かな~なんて思ったりして。
無事なようで安心しました。
by のんち (2007-10-25 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。