SSブログ

貧血対策にステーキ [コネティカット レストラン]

アジアマーケットに買い物に行って、食材を調達。
体調も良かったし、直射日光もさしてなかったから、ウォーキングへ。

ところが、いつもの行程の半分くらい過ぎたところで、貧血気味に。
遠くの木々が、ウネウネ動いているように見えてきちゃって、途中で中止。
しばらく草むらに座っていたら、よくなったので、即帰宅。
ウォーキングすら、まともにできんのか?へなちょこ妊婦。

心配したD氏が、貧血対策にステーキを食べに行こう、と提案。
早速地ビールも扱っているレストランを検索して、行って見た。


Hops というレストランで、ここから車で15分くらい。結構近い。

店内には、地ビールを作る機械が置いてあって、なんとビールが一杯$3弱。
これがまた、すっごい美味しいビールなんだって。ああ飲みたかったな~。
日本に帰国する前には、是非もう一度行って、がっつり飲もうっと。

サラダは、ほうれん草にサラダ。
そしてがっつりステーキ!と思ったけど、怖いので、とりあえず一番小さいステーキを注文。
案外適度なサイズ、そして久々の牛肉ステーキってことで、モリモリ完食。
D氏は、地ビールを美味しそうに2杯飲んだ後、赤ワイン。
さらには、私のよりも、ちょい大きいステーキを完食。

最近の引きこもり生活で、すっかりどんよりした気分になっていた私だったけど、
美味しい食事で血がめぐり、上機嫌。
そしてD氏は酔っぱらって上機嫌。

上機嫌の二人は、NYの旅、第二弾を計画中。
果たしてちゃんと行くことができるのだろうか。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

miyabi

ボイスメッセージありがとう。
出かけていて、電話に出れなくてごめんね。

新しい土地で、すっかり馴染んでる様子を拝見しています。
紅葉の美しいところ、うらやましいです。

とりあえず明日にでも、お電話しまーす。
by miyabi (2007-10-24 14:47) 

のんち

>Miyabi

忙しいのにごめんね~。
たいした用事じゃなかったんで、メッセージ残しました。
お礼が遅くなりましたが、荷物どうもありがとう。
miyabiの家は山に近かったから、
山火事は大丈夫かな~なんて思ったりして。
無事なようで安心しました。
by のんち (2007-10-25 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残念だな~ 赤福連想ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。