SSブログ

連想ゲーム [コネティカット生活]

D氏が隣の席に座っているインド人から、
昔なつかし、シゲキックスみたいなお菓子をもらったらしい。
一口食べたところ、ものすごい、インドの味がして、吐き気がしたらしい。
あまりのまずさに、授業に全く集中できなかったとのこと。

国も違えば文化も違う、
美味しいと思える味まで違うのね~。

あんことか和菓子って、アメリカ人の口に合うのであろうか?

今日は、和菓子の話題。
D氏が日本から持って来てくれた ゆであずき。


さて、どうやって楽しもう?とずーっとレシピ検索。
しかーし、餅が手に入らないので、おしるこはNG。
もち米も手に入らないから、おはぎも作れないし。
トーストにつけて食べるにしても、現在レーズンパンを食べてるので
どうも合わない。
考えた末、ホットケーキを小さく焼いて、ドラ焼きにしよう!と思ったけど
ちょうどタマゴが無いのでNG。
と、考えていたら、ものすごいドラ焼きが食べたくなった。

で、材料を買いに、韓国マーケットに行ってみると。

なぜか店の冷凍庫に、ドラ焼きと栗まんじゅうが!!
早速冷凍庫から救出して、購入。
そして、偽者ポッキー(ハングル文字で、なぜかメーカーがロッテ)に混じって
コアラのマーチ発見。
タマゴを買いに行ったはずが、結局完成品を買ってしまった
で、和菓子にはお茶でしょ、ってことで、お茶も購入。


今日のオヤツは、栗まんじゅうと玄米茶。
やっぱ和菓子、最高っ!!

ゆであずき→ホットケーキ→ドラ焼き→栗まんじゅう&玄米茶 
最後は、和菓子なら何でもOKってか。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

マッキー

和菓子、美味しいよねー。寒くなってくると余計に美味しい!私も玄米茶(さらによくばって玄米緑茶)好き♪

そいえば、話しずれて出産の話しなんだけど、陣痛→病院と順調な流れのときは、水筒かペットボトル(できればストローつき)に500〜1リットルのお茶かスポーツドリンクを持って行くといいよ。大汗かくし喉かわくから。
by マッキー (2007-10-26 07:28) 

のんち

>マッキー
そうだね~。寒いと和菓子が美味しく感じられるよね。

おうおう、ペットボトル用意しなくちゃ。
普段から喉が渇きやすいタイプなので、必需品だな~。
ありがとう、忘れずに用意していきます。
by のんち (2007-10-26 11:07) 

会長

あんこと饅頭は、私の周りのアメリカ人には全然うけません。
なんでこんなにうまいものが、とあきれます。

それと、ロッテは、韓国国籍の会社だと思ったけど、違ったかな?
by 会長 (2007-10-26 14:03) 

のんち

>会長
やはり、そうですか。アメリカ人には合わないだろうとは
思っていましたが。

ご指摘どおりロッテは韓国系の会社だと思います。

が、ポッキーってグリコの製品のはずなのに、
韓国のロッテが真似してる?のか
類似品があったのに驚き!!
by のんち (2007-10-27 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貧血対策にステーキ神秘の月パワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。