SSブログ

一足先に [コネティカット生活]

10月も、残すところ後1日。
今日は病院の健診日だったんだけど、
キャンセルされちゃって延期。
結局臨月に入っても1ヶ月に1回の健診なのか・・・。
まだまだ生まれる気配がないので、全然問題ないけどね。

さっきまでベランダで、お茶&天体観測。
家の中はポカポカなのに、外はすっかり冬の匂い。
めちゃくちゃ着こんで、雪だるまみたいになって。しばし歓談。
緑の匂いと冬独特の冷たいけど澄んでる空気。
ここは田舎なだけに、すっごい星が美しい。
私は見逃しちゃったんだけど、D氏は流れ星を見たって!

さてさて、ハローウィンを明日に控えた今日だけど、
先週末から一足先に、クリスマスな我が家。

ベランダにもLEDライトを飾って、すっかり冬気分を満喫中。
ちなみにこの青白いライトは、雪印の形をしていて、
めちゃかわいかったので一目ぼれで購入。

そしてもう一つ、スノーマンのちょうちんライト。
このスノーマンが10人連なってるのだ。

この前用事があってHomeDepoに行ったら、
クリスマスグッツが超豊富。
しかも日本よりめちゃくちゃ安い。
これだけ安かったら、気軽に飾りたいって思うよね。
ツリーのライトなんて、100球で$3強。
コントローラーは付いてないから、光のバリエーションは無いけど、
十分な安さ。

そして玄関には特大ベルの飾り。
部屋を一気に飾りつけしたら、冬が楽しみになってきたぞー。





nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

兄嫁

スノーマン、可愛いねー。
家の中だけでもクリスマスの飾りつけを
してみたいんだけど、センスを問われる
モノだからいつも手を出せずにいます・・・
障子と襖に飾ってもね・・・
by 兄嫁 (2007-10-31 15:58) 

ぐり

早いねぇ
我が家はクリスマスの4週前からかな
そんなにセンスいい飾りじゃないけど。。
by ぐり (2007-10-31 21:07) 

のんち

>兄嫁
センス?なんて言葉を忘れていた・・・。好き勝手に飾って
写真までアップした私、けっこう恥ずかしい・・・。
障子とふすまにクリスマスの飾りは厳しいかも。
ベランダとかはいかが?

>ぐりちゃん
是非ブログに写真をアップしてください!!
by のんち (2007-11-01 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。