SSブログ

ランチ Conversation [コネティカット生活]

3回目のランチ英会話の会。
今日はAnseleeがランチを作ってきてくれたので、ご紹介。

カリっと焼いたピタの生地をタコスみたく色々入れて
お手製ソースで食べるというもの。
これが、どれもこれも、めちゃ美味しい!!
カリフォルニアライスをトマトとチーズで味付けしたライスが最高。
そして、若干スパイシーなチキンと、ジャマイカ風シーフードカレーも絶品。
さすがお母さんが元シェフなだけあって、最強~。

食事もさることながら、今日も色々勉強になりました。
かなーり初歩的な内容で申し訳ないですが・・・。
日本語で、全く間逆になったことを、180度違うよ・・なんていうけど、
英語でもOne Eightyって表現するんだね。

そして、強烈な記憶力の悪さで、先週と同じことを彼女に質問しちゃったんだけど、
こういった記憶力の悪い人を、Memory of a golden fishというらしい。
金魚みたく脳が小さいってことでしょうか・・・。

などなど、くだらない会話から、どんどんキャッチしていかないと!!


今日は土曜日ってことで、オフィスが相当暇だったらしく、
結局2時間くらい、楽しくおしゃべりしてきちゃった。

さらにさらに、ベビーシャワーのギフトとして、プレゼントまでいただいちゃいました。
ベビ子が良く眠れるようにと、アロマグッズ!!

 
めちゃくちゃかわいい!!

今日は強烈な低気圧の通過により、風は強いし、雨は降るし
寒いしの悪天候。
もう日本の冬みたく寒いんで、
ほんのちょっと歩くだけだったけど、
とうとう、ダウンジャケット&帽子&マフラー着用。

これぞ本格的な冬到来!かと思ったら、
「今年の11月はまだ暖かいよ。普段はもっと寒いもん」と言われてしまった。
どんだけ~。
ちょっと前まで、会長が来たらゴルフをしようと張り切っていたD氏だったが、
すっかりこの寒さでゴルフ熱が冷めたらしい。
そりゃそうだろう・・・。
寒すぎて楽しめないと思います・・・・。

楽しいconversation meetingは、また来週へつづく。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。