SSブログ

思わせぶりな日々 ~狼少年~ [妊婦生活]

11月も始まったばかりですが、強烈な寒波が来ているらしい。
週間天気予報を見てみると、最高気温が12℃くらいの日々が続きそう。

この前病院に行ったときに、寒い中で歩くと早く陣痛が来ます、と
言われたけど、歩くには寒すぎるので(意思が弱いだけとも言う)、
アパートに併設されてるスポーツジムへ行ってきた。


のんびり40分ほど、ウォーキングマシーンにて運動。
D氏は隣で、さくさくマラソンをしてた・・・すげー。
私はのんびり歩きで、いっぱいいっぱいだったけど、
そのおかげで、足の付け根の痛みが増してきた~。

もうすぐです、と医者に言われてから、早4日。
土曜日の夜に強烈な腹の痛みを感じ、いよいよか・・・と
またしても 心の準備だけ をしてしまった。

ご機嫌にワインを1本空け、
さらにウィスキーを飲んで酔っ払っていたD氏。
顔に落書きまでして、歌ったり踊ったり・・・・。おいおい。

突然始まった痛みに、心の余裕を失い、
「その顔で病院いくのかー!!」
八つ当たりのようにD氏を叱り付け、一人でイライラ
それまで、一緒に歌っていたくせに。

めちゃくちゃご機嫌そうだったのに、叱られてすっかりおとなしくなって
シャワーを浴びて寝てしまった。
すまん、せっかくの休みだったのに・・・。

と、まあ、私という人間の小ささ、そして未熟さを感じる日々である。

これで本当に陣痛が始まっていたら、私の怒りも正当化されるけど、
またしても前駆陣痛では狼少年みたいだ・・・。

良く考えたら、予定日まであと12日もあるじゃないの。
まだまだ、母親への道のりは長いとみた。
OK!のんびりするぞー。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。