SSブログ

Cheesecake Factory in Connecticut [コネティカット レストラン]

チーズケーキファクトリーのコネティカット1号店が、
Blue Back SquareにOpen。
モールの探検も兼ねて、さっそくGo。

日曜朝イチだったからか、閑散としていたモール。

これがランドマークの建物。白い塔が青い空に映えて、とっても綺麗だった。
しかーし、いてつくような寒さ。4℃くらいだったかな?
お店もまだUnder Constractionが多くて、もうちょっとしてから行くと、
もっと楽しいかも。
我らがフラフラ歩いていたら、やっぱり新しい商業施設ってことで見に来ていた
おばあさんが、「この通りでOpenしてる店ってあるの?」なんて聞いてきた。
ちなみに、スポーツジム以外一軒もOpenしてなかったので、「まだみたいよ」と
答えたら、残念そうに、帰っていってたっけ。


ここがチーズケーキファクトリー。
日本だと、ケーキーのお持ち帰りが有名だけど、こっちでは高級感あふれるレストラン。

バーも併設されていて、客層はWest Hartfordってことで、
金持ちっぽい上品な白人が多かったさ。
結構な混雑で、ブランチを食べに来てるみたいな人が多かった。

我が家はケーキのみ持ち帰り。
日本だと、チーズケーキバーが美味しいけど、ああいう適当なサイズのものはなし。
しかしものすごい種類のチーズケーキが品揃えしてあって、迷っちゃった。
で、こんな感じのものを購入。

1個ずつ個包装のケースに、生クリームをトッピングしてくれるので、
お買い上げから持ち帰りまで時間がかかっちゃう。

味はアメリカのケーキにしては、美味。
サイズが大きすぎるのが難点だけど、
2人でシェアするくらいならちょうどいいかも。

次回はおしゃれして、バーを楽しみたい感じ。
あ、無理か・・・・。くすん。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

miwa

本当に素敵なチーズケーキファクトリーですね♪
我らも、帰り道に外から除いて、感動ー!!!
チーズケーキも美味しかったですね♪♪ごちそーさまです☆
by miwa (2007-11-13 11:02) 

まみい

12月はこのレストランに行きましょうか! 

今日はゴスペル仲間がキャロルキングをドームに聴きに行っています。
やっぱり70年代音楽が一番ですねー!
来週は武道館でエルトンジョンらしいですよ。コンサート行きた~~い 
by まみい (2007-11-13 20:12) 

のんち

>miwaさん
ですね~。素敵な建物に我らも最初感動しました。
miwaさんがチーズケーキ好きみたいだったので、
どうしても用意したかったんです。
喜んでもらえてよかった。
本当は手作りできると良かったんだけど
スキルが無いもんですみません。


>まみい
12月は盛りだくさん。我が家でおもてなしディナーも作りますよ。
そのために、特別な鍋を買いました。

70年代の音楽、あまり詳しくないのですが、
最近はJazzとブルースをちょっと聞いてみたいと思ってます。
by のんち (2007-11-14 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベビーパワーNY 焼肉ツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。