So-net無料ブログ作成

Cheesecake Factory in Connecticut [コネティカット レストラン]

チーズケーキファクトリーのコネティカット1号店が、
Blue Back SquareにOpen。
モールの探検も兼ねて、さっそくGo。

日曜朝イチだったからか、閑散としていたモール。

これがランドマークの建物。白い塔が青い空に映えて、とっても綺麗だった。
しかーし、いてつくような寒さ。4℃くらいだったかな?
お店もまだUnder Constractionが多くて、もうちょっとしてから行くと、
もっと楽しいかも。
我らがフラフラ歩いていたら、やっぱり新しい商業施設ってことで見に来ていた
おばあさんが、「この通りでOpenしてる店ってあるの?」なんて聞いてきた。
ちなみに、スポーツジム以外一軒もOpenしてなかったので、「まだみたいよ」と
答えたら、残念そうに、帰っていってたっけ。


ここがチーズケーキファクトリー。
日本だと、ケーキーのお持ち帰りが有名だけど、こっちでは高級感あふれるレストラン。

バーも併設されていて、客層はWest Hartfordってことで、
金持ちっぽい上品な白人が多かったさ。
結構な混雑で、ブランチを食べに来てるみたいな人が多かった。

我が家はケーキのみ持ち帰り。
日本だと、チーズケーキバーが美味しいけど、ああいう適当なサイズのものはなし。
しかしものすごい種類のチーズケーキが品揃えしてあって、迷っちゃった。
で、こんな感じのものを購入。

1個ずつ個包装のケースに、生クリームをトッピングしてくれるので、
お買い上げから持ち帰りまで時間がかかっちゃう。

味はアメリカのケーキにしては、美味。
サイズが大きすぎるのが難点だけど、
2人でシェアするくらいならちょうどいいかも。

次回はおしゃれして、バーを楽しみたい感じ。
あ、無理か・・・・。くすん。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

miwa

本当に素敵なチーズケーキファクトリーですね♪
我らも、帰り道に外から除いて、感動ー!!!
チーズケーキも美味しかったですね♪♪ごちそーさまです☆
by miwa (2007-11-13 11:02) 

まみい

12月はこのレストランに行きましょうか! 

今日はゴスペル仲間がキャロルキングをドームに聴きに行っています。
やっぱり70年代音楽が一番ですねー!
来週は武道館でエルトンジョンらしいですよ。コンサート行きた~~い 
by まみい (2007-11-13 20:12) 

のんち

>miwaさん
ですね~。素敵な建物に我らも最初感動しました。
miwaさんがチーズケーキ好きみたいだったので、
どうしても用意したかったんです。
喜んでもらえてよかった。
本当は手作りできると良かったんだけど
スキルが無いもんですみません。


>まみい
12月は盛りだくさん。我が家でおもてなしディナーも作りますよ。
そのために、特別な鍋を買いました。

70年代の音楽、あまり詳しくないのですが、
最近はJazzとブルースをちょっと聞いてみたいと思ってます。
by のんち (2007-11-14 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。