So-net無料ブログ作成

NY 焼肉ツアー [ニューヨーク観光(NY)]

おいしい焼肉が食べたい!

という単純な理由で、思い立ってNYまで行ってしまった。
しかも思い立ったのが、朝の10時。
その後日課のウォーキングして支度して、昼前に出発。
予定日を3日後に控えてはいたが、お産の兆候もなく、
焼肉でパワー全開、出産準備ってことで、片道3時間弱のドライブ。
途中、新しく教えてもらった渋滞のない道で往路は楽々。

マンハッタンまで車で入ると、一方通行、駐車場が高い、などなど
デメリットが多いので、NJのMitsuwaに駐車し、
マンハッタン行きシャトルバスに乗車。

夕食まで若干時間があったから、BookOffへ立ち寄り
$1の古本を買いあさる。


そして念願の牛角へ。


ディナーの開店が17時。その時間ちょうどに店に入り、大急ぎで焼肉。
Mitsuwaまでの最終バスが18時45分バスターミナル発。
正味1時間くらいしか時間がないっ。

そして焼肉。う~ん、最高に美味しかった。日本の焼肉、ほんと久しぶり。
っていうか、日本の牛角より美味しいんじゃないかな。
さすがにデカイ腹で店に行ったから、インドネシア人のウエイターがびっくりしてた。
いつが予定なの?って聞かれて、あと3日って言ったら
出歩いて大丈夫?って心配されちゃった。
You are a tough mother.だって。
余談だけど、インドネシアではココナッツミルクを飲むと安産になるらしい。
試してみるね、って言ったけど、実はココナッツミルク大嫌いな私。
一応、社交辞令。


満足もつかの間、
泣く泣く18時に牛角を後にし、地下鉄でバスターミナルへ。
帰宅ラッシュで電車は混みあっていたけど、腹がデカイからか、
2人の親切な人から席を譲ってもらっちゃった。ありがたや、ありがたや。
ただのデブだと思われてるかと思ってたから、正直びっくり。

時間よりちょっと早くバスターミナルのゲートに到着したものの、すっごい長蛇の列。
帰宅ラッシュだからかな~なんて言って、15分くらい並んでようやくバスに乗車。
そう、何の疑いも無くバスに乗ってしまった。

マンハッタンからNJへは、川の下をくぐるトンネルを通りぬける。
我ら、NJは2回目だったから見覚えのある景色をみながら、マンハッタンの夜景をみて
焼肉美味しかったね~と満足。
ところが・・・。

見慣れた風景の曲がり角を逆に曲がるバス。
あれ?おかしい。と思いつつ、20分経過。
迂回しながら、行くのかな~とのんきに構えてたけど、
乗客も減ってきて、とうとう我らだけが乗客に。

バスの運転手に、Mitsuwaに行きますか?と今更聞いたら、
なんと彼はスペイン語しか話せないらしく、意味不明。
一生懸命聞いてみると、どうやらMitsuwaには行かないといってるようだった。

ひえ~~。

で、ドライバーのお勧めは、一度マンハッタンのバスターミナルに戻って乗りなおせって
ことみたいだったけど、もう最終バスも終わってるし、無理・・・。
ってことで、とりあえず終点で降りて、大通りでタクシーを拾うことに。
土地感もない場所で、取り残されたあの不安さっていったら、たまらん。

幸いタクシーはすぐつかまり、Mitsuwaに行ってくださいっていったら
そんなとこ知らないと・・・。
地図を見せてもらって、ここだと指定したら、
ものすごい遠いから、料金は$50だって。
タクシーしか、すがるものもない我ら、やむを得ず了承し目的地まで向かってもらう。
私の動物的距離感からして、絶対にぼったくりだと思うけど。

とりあえず、20時閉店だから、それまでに着けるよう急いでもらったけど・・・。
到着したら20時1分。
すでに閉店してた・・・。がっくり。

当初の予定の焼肉&BookOffは楽しめたけど、
最終目的はお正月用の日本酒を買うことと、ドンブリの器を買うことだったのに。

というわけで、楽々な往路に引き換え、トボトボの復路。
道は暗いし、ライトはまぶしいし、トイレに行きたくても我慢我慢って感じで、
もうヘトヘト。

よく歩いたからか、足がすごい浮腫んでるし、足の付け根も痛いっす。
マイペースなベビ子だけは、焼肉に満足だったのか、
足を私のわき腹にぐりぐりしてきて、運転中も痛かった。
そして相変わらず、生まれてくる気配もなし。

しかし不思議なんだ。
ちゃんと指定のゲートから乗ったのに、なんでバス間違えたんだろう。

全く知らない土地で、バスを下車したにも関わらず
無事に我らの車までたどり着けたことが、奇跡に近いと思って
神に大感謝なんだけど、それにしても疲れた・・・。

もうしばらく、NYは行かないだろうな。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

まろっぽ

BOOK OFFと牛角!
普通に私も行きたい~~。
出産3日前に大冒険だったね・・・
ケーキも肉も食べて、無事に産まれるのを待つばかりだね♪
by まろっぽ (2007-11-14 20:45) 

のんち

>まろっぽ
私も日本の牛角に行きたい。(まだ食べるのかって?)

色々食べたり、運動したりしてんだけど、
マイペースなベビ子、でてくる気配未だになし。
カウントダウンにも疲れました・・。
by のんち (2007-11-15 11:38) 

miwa

おおー!!行ったんですね!!!っていうかお疲れさまでしたー!!!本当、3日前に大冒険・・タフなママです!
それにしても、牛角美味しかったんですね〜♪♪
いいなー お値段はどうでしたかあ? 
by miwa (2007-11-16 02:43) 

のんち

>miwaさん
はい、モヒガンザンと迷ったけど、やっぱり焼肉ってことで
NYにしました。
お値段、日本よりは高いけど、NYで食べるにしては
普通だと思います。
中落ちカルビが$9くらい。
これがかなーり美味しかったっす。
by のんち (2007-11-16 11:59) 

kiki

コメントは入るかな?再トライです。

無事にミツワに戻ってこれてよかったですね。バスターミナルからミツワに戻る時、同じゲートからいくつかバスが出ています。他のバスには、だいたい日本人は乗らないので、次回は乗る前に近くにいる人に聞くといいですよ。
by kiki (2008-01-11 01:37) 

のんち

>Kikiさん

コメントありがとうございます。
ほんと、無事戻れてよかったです。
同じゲートから、いくつかバスが出てるんですね。
なんの疑いもしませんでした。
今度は確認して乗るようにします・・・。
by のんち (2008-01-11 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。