SSブログ

1週間検診 [育児生活]

とやらに、行ってきた。

アメリカでは赤ちゃんの小児科オフィスを
あらかじめ選んでおいて、診てもらうのだが、
出産した病院の系列のお医者さんが、
黄疸の診断やら血液検査をしてくれたので、
そのお医者さんにかかるのが一番かな?と思い、
予約を取っていってきたわけである。

実はそのお医者さん、インド人だったの・・・。
で、インド人の英語って、もんのすごいなまっていて、
早口で難しい単語使ってくるから、めちゃくちゃ苦手なんだけど。

ソーシャルワーカーに相談したら、
彼女もインド人英語が苦手だって言ってた。
その小さいクリニックには、インド人以外のお医者さんもいるから、
その人に診てもらうのがいいんじゃないの?という助言の元、診察に向かった。

先生は幸いにも女性のアメリカ人。
診察も丁寧だったし、やさしい人で超安心!!
そして診断結果も、全く問題なし。
体重も出産時と比べたら微増してるし、
心臓の音、内臓もすべて完璧。

ほんと、よく寝るし、あんまり泣かないし、さらに健康だし、
それだけでありがたいことです。


お友達のMiyabiから、出産のお祝いにとベビーミニーが届きました。
どうもありがとう。めちゃ可愛いっす。




nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

さゆり

検診完璧でよかったです!!
お疲れさま―(^v^)
なーんかこの写真、ベビーミニーとベビーD氏が一緒に寝ているようにしか見えないのだけど…  そんな風に見えるのは、私だけでしょうか…??角度のせいかね
babyーGならぬbabyーD・・・なんつて(笑)

気持よさそうに寝てるね☆早く抱っこしたいよーん♪
のんちゃんも持ち前の前向きさで、マイペースにがんばってね(^O^)/
by さゆり (2007-11-30 09:29) 

miwa

やっぱり女の子〜ピンクがいいなあ♪ 
健康で何よりですね!!寝てくれるのは、かなりの親孝行娘ですよ!!!
by miwa (2007-11-30 14:58) 

のんち

>さゆりちゃん
いや、ご指摘どおり、baby-Dでございます。
よく眠るところは、私譲りみたいだけど、
アクビする顔なんか、生き写しみたいにそっくりよ。

>miwaさん
是非、第二子は女の子で。
健康、ありがたいことです。親孝行な居眠り娘です。
by のんち (2007-12-01 05:05) 

ちはる in USA

一足遅くなりましたがベビ誕生おめでとうございます(。→∀←。)
うちの子は先日2週間検診に行ってきました~
ここ数日のうちにニキビらしきものが顔中にあらわれたので
ドクターに聞いたら「ママの食べてるものの影響かも」と言われて
かなりショックです。。。食べ物には気をつけないとですね!
by ちはる in USA (2007-12-01 07:09) 

のんち

>ちはる in USAさん
ありがとうございます。
ちはるさんもおめでとうございます。
売るほど出る母乳、売って欲しいくらいです・・・くすん。

食べ物、気をつけないとダメですね~。
特にアメリカって油断しちゃうと、不健康なものばっかりですから。
お互い、育児がんばりましょうね☆
by のんち (2007-12-02 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。