SSブログ

Postpartum健診 [育児生活]

今日はPostpartum健診といって、
出産後6週間後に行われる私の健診。
久々にドクターとの再会なので、ベビ子を連れて病院へ。

病院は婦人科だけじゃなくて、いろんな患者さんがいるので、
待合室でベビ子は大人気。
いろんな人から、かわいがってもらって、外面のいいベビ子は終始ご機嫌。

血圧、体重の検査と、先生の触診があるんだけど、
血圧問題なし、体重は10キロ減。どうりで体も軽くなるわけだ。

とはいえ、肉肉しい体がスリムになったわけではなく、
あと7キロ痩せたい!!(願望) 今年の5月までには、落とそうと決意。

最後に、ドクターにベビ子を抱っこしてもらって、写真撮影!と思ったのに、
カメラ忘れた。

『えっと次回の予約は1年後ね。』って。
写真撮影は1年間も待たなくてはならんのか。

その後、金曜日恒例のAnseleeとのランチの会。
今日は彼女がピザを注文してくれた。

本気ダイエットを決意した直後に、ピザを食べちゃうところがヤバイけど。

なぜか今日はお題がホラー映画や、輪廻転生の話になり、
輪廻転生を信じないD氏とAnselee相手に、
前に読んだ本の内容を一生懸命説明してたんだけど。

最後に、Anseleeに、
「それって、日本語でUnmei(運命)ってやつでしょ?」と言われ、
最初から、運命と日本語で言えば通じていたんだと思ったら、
なんだかとってもがっかりした。

輪廻転生って単語、 reincarnationっていうんだけど
reが付いて再びってことと、
花のカーネーションがくっついた言葉みたくて、なんかかわいい。

ちなみに、私はreincarnationを信じるタイプなので、
たとえ次が昆虫に生まれてもいいけど。
ゴキブリは嫌かな。

どーでもいいけど、最近D氏の英語が上達してる気がする。
日本のDVDばっか見てちゃだめだな・・・。
とにかく喋ろう。

ちょっとジェラシーな金曜日の夕暮れ。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

バービー

そうですよ、せっかくアメリカに住んでいるのだから英語力さらにアップさせなくちゃ! 私たちがミシガンに居た大昔は、日本のDVDどころか日本の音楽も聴いてなかったので、今でもその年代のJ-ポップス、歌謡曲がすぽーんと抜けていて、知らない曲もあったりします。 
日本の食材もほとんどなくて、インスタント豆腐の素を持っていって、豆腐まで作ったなぁ~~。
D造の英語が上達した?  でも、発音はのんちゃんに敵わないでしょう!
by バービー (2008-01-12 18:51) 

のんち

>バービー
英語力アップのため、やっぱり地域のゴスペルチームに
参加しようと思います。今更ESLで学ぶのもちょっとサムイんで。
参加できるかわかんないけど、チャレンジしてみます。
インスタント豆腐ですか。なんかおいしそう。
豆腐売ってるけど、なんか堅いんですよね。
こっちの豆腐。
by のんち (2008-01-13 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焦げガールNew Jersey 小旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。