SSブログ

New Jersey 小旅行 [アメリカ東海岸観光]

昨晩、初めてベビ子が夜中に4時間連続で寝てくれた。
というわけで、久しぶりに寝不足が解消され、
朝7時にぱっちり目が覚めた私。

せっかく早起きしたから、思い立ってNew Jerseyへ。

何が目的かっていうと、Mitsuwaで日本食材を買いだめすること。
それ以外、何か面白そうなスポットがあれば、寄って帰ってくるってことで。

とりあえず朝食をさっさと済ませて、出発。
我が家から3時間弱の道のり。
フリーウェイをひた走り、Tappan Zee Bridgeって橋を渡ってNJへ。


お昼前に到着した我ら。
春菊、日本の長ネギ、日本のきゅうり、ナスを見つけ、野菜コーナーで大興奮した我ら。
その後、薄切り肉に感激。その後酒コーナーに立ち寄り
梅酒、日本酒、ビール1ケース、焼酎を購入。
そんで、おつまみに柿の種、お菓子も大量購入。
最後に日本の食パンを買って、大喜び。
あとでレシート見たら、60アイテムも購入してた。
あれ?ダイエット・・・。忘れてないか。

土曜ってことで、ご覧の通りの大混雑。
せっかくなので、フードコートでランチして、
本屋さんで雑誌を買って、帰路へ。

で、帰り際見つけたスポット。
Hudoson River沿いに、メキっと張り出した天然の埠頭のようなものを発見。
高台にある道路から、すごく美しい住宅街と公園が見えたので、寄り道。

ここはどうやら、Piermontっていう場所で、自然豊かな環境保護区みたいなものらしい。


Piermont Marsh。これは川の一部なんだけど、沼になっていて、
ススキみたいのが、うっそうと生えてる不思議な場所。

デカイ鳥がいたから、接写しようとしたら、威嚇された・・。

張り出した先端がPierになっていて、釣りを楽しむ人や、
川の景色を楽しむ人でにぎわってた。


こんな感じのかわいい店もたくさんあって、ちょっとCAのBalboaっぽくてノスタルジー。
かわいいカフェとかあったから、立ち寄りたかったんだけど、
ダンキンでコーヒーを買ったばっかりだったから、寄らずにスルー。

週明け、D氏の試験を控えた土日だったのに、すっかり遊んでしまった我ら。
今夜は、早速すき焼きだ~。わーい。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ぐり

すき焼き、、しばらく食べてないなぁ・・・

みなさん、お元気そうで何よりです。
by ぐり (2008-01-13 17:45) 

ちはる in USA

うわぁぁぁぁ。うらやましいです、日本食材店(T_T)
薄切り肉なんてかれこれ何年お目にかかってないんだろう・・・

日本食も日本の文化も日本語さえなつかしい今日このごろ。。
日本語で話す相手がいないから、娘に日本語猛特訓中です(笑)
暇なときはめっきり「タッチ」を見てすごしています(^-^;)

うちのプリンセスはおととい連続8時間睡眠!という快挙をなしとげました!
でも、悲しいことにすでにあたしの体は3時間リズムでおきるようになってしまったのか
夜中何回か目が覚めてしまう。。。
お互いがんばりましょう(・∀・)
by ちはる in USA (2008-01-14 03:20) 

のんち

>ぐりちゃん
久々のすき焼きに、改めてすき焼きの美味しさに気が付きました。
ぜひ、高級肉ですき焼きしてくだされ。

>ちはるさん
薄切り肉、日本食材店または韓国スーパーでしか買えないですよね。
時間かかっても、買いに行きたくなっちゃいます。
プリンセス、8時間睡眠ですか。
ほとんど月齢変わらないのに、大人ですねぇ。
やっと一人遊びができるようになって、すこーし楽になりました。
アメリカで同じようにがんばってる新米ママさんがいると
励みになります。
お互いがんばりましょう。
by のんち (2008-01-14 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Postpartum健診戦利品の数々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。