SSブログ

戦利品の数々 [コネティカット生活]

今日はアメフトのPlayoff。 San Diego VS Indianapolis。
なので、一日家に引きこもり、試合観戦。←おいおい、試験勉強はいいのか。
私はイケメンQuarter Backがいる Indianaを応援して、
D氏はSan Diegoを応援。かなーり熱い戦い。

というわけで、新ネタが無いので、
今日は昨日の片道3時間の買い物戦利品をご紹介。

男前豆腐。
興味のある方、URLはこちら
特設コーナーにてD氏が発見。
いくら日本から輸入してるとはいえ、ちょっと豆腐にしては高価だったので、
ヒヨったけど、せっかくなので購入。

これ、めちゃくちゃ美味しい。
豆腐が布に包まれてるんだ。なんか居酒屋のざる豆腐みたいで、
大豆がしっかり凝縮されてますって味。

もう一つ豆腐。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー。
日本でも有名なんだろうか?
私は初めて見たんだけど、すごい惹かれるネーミングだよね。

で、正月も終わったけど金粉入り日本酒のつまみに豆腐をパクリ。
豆腐の美味しさを改めて感じた瞬間。
もったいないから半分にしておこう、って思ったけど、
あまりの美味さに全部食べちゃった。

そしてオリオンビール♪

まだまだ冷蔵庫には山ほど食材があるぞ。
開けるたびにワクワクしちゃうわよ。

ワクワクといえば、我が家の周りはご存知、自然に囲まれてるので、
NYに向かって行くと、マンハッタンのビルが見えてテンション上がり、

うぉーと言いながら写真撮影。

Hudson River沿いに美しいマンハッタンを眺められるスポットもあったぞ。

ちとカメラの性能が悪くて、はっきり写らなかったけど。
Palisades Interstate Pkwy Northに、Lookoutポイントがいくつかあって、
対岸のNYの都会が美しくみえたさ。

せっかくの暖かい気候も今日で最後。
明日はまた雪で氷点下だー。



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

n

Colts負けちゃったねぇ。わたしもQBのマニングのファンデあります。
顔はイケメンとは思わなかったけれど(笑)トークショーなんかに出ているととてもいい人なので。
豆腐、日本ではすごい有名みたいだよね。私も是非食べてみたい。。
SanJoseのミツワまで行くか。。
by n (2008-01-14 10:09) 

NO NAME

そっちでも男前とジョニーあるんだ・・・
おいしいよね~~

うちは旦那さんが"豆腐味の濃い豆腐"が苦手なので
一人で食べます♪
by NO NAME (2008-01-14 11:53) 

さゆり

へ~!男前豆腐手に入るんだ!
男の3連チャンって豆腐もあるよ☆
リュウイチ、テツオ、マサヒロの3人の顔が載った3個パックのお豆腐。
また探してみてね(*^^)v
by さゆり (2008-01-14 18:18) 

のんち

>nちゃん
マニング、CMで観てるけど、ヘルメットをかぶってるとかっこいい。
とてもいい人なんだ。ますます高感度があがる。イケメンはトクだ。
豆腐、是非トライしてみて。ジョニーも最高に美味だったよ。

>no name
おおい、誰だ?私には旦那さんがいる友達が少ないので、想像してやる。
まろっぽ?マッキー?うーこ?

>さゆりちゃん
ちょっと日常の買い物には遠すぎる距離だけど、手に入ります。
3連チャンは次回チャレンジしてみるね。
すごい楽しみ。
by のんち (2008-01-15 07:07) 

nonameはまろっぽでした

ごめんごめん。
入れ忘れた~~~

冬は湯豆腐もいいよね~
男前でやるのはもったいない気がするけど。
by nonameはまろっぽでした (2008-01-19 22:07) 

のんち

>まろっぽ
男前豆腐、相当美味しかったよ。
湯豆腐はもったいないな。
なんか、こっちの豆腐ってSoftってかいてあっても
焼き豆腐より堅かったりする。
ざる豆腐食べれる居酒屋に行きたいな~。
by のんち (2008-01-20 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

New Jersey 小旅行こなぁーゆきぃ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。