SSブログ

2月までキャンペーン [料理]

 
昨日、朝起きたら、冷蔵庫に汚い字で張り紙が。
1月中は買い物禁止とのこと。
色々買った食材を、上手に使って料理せよ、とのこと。
ダイエットと節約を兼ねて、日々の食事を質素に、
そして腹八分で終わらせることが目的なんだと。
えっと後何日あるんだ?半月以上か。

とりあえず、食材は限られてるので、2回楽しめちゃう方法を模索中。

先週韓国スーパーで買ったナムル詰め合わせ。
これが、ビールのツマミに最高に美味しいんだけど。

ケチってちびちび食べてた残りに・・・

モヤシごま油和えと豚肉を加えて、石焼ビビンバ風にしてみたよ。
ちょっと奮発して買った地鶏の卵で作った温泉タマゴを添えて。

うんまい!

かなり満足。

その他、昨日の夜作ったおでんを3日間食べ続ける連続おでんデー。
今日は2日目だから、まだいろんな具があるけど、明日は寂しいだろうな、鍋の中。

冷蔵庫が空っぽになったら、次はBostonまで買出しに連れてってくれるらしい。
乗り切れるかな・・・。正直不安。




nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

バービー

誠に汚い字ですなー   親の顔が見たい。(笑)
が、今年の年賀状で会長の知り合い、というか地位は大会社常務なのですが、それよりもっと汚い字でしたぁ~~~! 幼稚園児の覚えたての字みたいな。
下には下がいるもんです。
by バービー (2008-01-16 22:45) 

のんち

>バービー
これは綺麗な字だろうが。と反論されましたけど・・・。
前に授業でメモしてるノート見たけど、意味不明な字でびっくりしました。
by のんち (2008-01-17 05:42) 

kiki

うぅ・・・目に痛い。写真の文字を読んだ時、自分の事を言われているのかと思っちゃいました。
ついつい買いだめしてしまうので、食料のストックが多くて。特に冷凍庫はいつも詰まっている感じ。友達には、CTで災害があったらkiki家に行けば、大丈夫!と言われております。(汗)我が家も今月は、在庫処分キャンペーンに参加しなくちゃだなぁ。
by kiki (2008-01-17 11:05) 

みぃ

D様、超ウケる。
センス抜群!!
こんな張り紙してあったら朝から爆笑だよ。

ナイスアイディアだね。
主婦の知恵で半月のりきってちょ。
我が家も、300円ごはん生活してまーす。
by みぃ (2008-01-17 23:21) 

のんち

>kikiさん
買いだめ、ついついしちゃいますよね。
料理のレパートリーが多かったらいいんですけど、
毎度毎度おなじみのメニューなだけに、
買いだめが奨励されてないです(泣)
CTで災害があったら、私もうちの在庫を持って
kiki家にお邪魔していいでしょうか(笑)

>みぃ
300円ご飯。いい響きだね。結婚資金でも貯金してんのか?
100円おかずっていう本を日本で買ったけど、
かなり使える本だったよ。
D氏、我が家の在庫担当なので、不良在庫は処分されちゃいます。
今朝、ピーナツバターが勝手に処分されてたので、
ちょっと怒り気味。
by のんち (2008-01-18 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こなぁーゆきぃ~♪Baby Boomlet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。