SSブログ

どこまで届く?トランシーバー [コネティカット生活]

毎朝恒例、ジムで一汗かいた後、帰宅すると机の上に包みが。
ネットで注文してた本が届いたのか?と思って、
包みを開けると、
トランシーバーセットが入ってた。

もうすぐ携帯電話を解約するD氏。
緊急時に不便だろうと、じいが飛行機のマイルで買ってくれたのだ。

おお~。新しい物好きの我ら。早速ワクワクしながら中身をチェック。

どうやら、最大で26マイルまで通信できるらしい。
早速セットアップして、家の中で、

「聞こえますか?どうぞ」


「聞こえてます。どうぞ」
と、通信テスト完了。

おっしゃー、テストトライだ。っていうことで、
ちょうど銀行まで行く用事があったから、早速トランシーバーを片手に外出。

家を出て、コミュニティーの出口を出ても、聞き取り良好。
おお、こりゃすげーや。
約1マイル先にある大きな交差点。
赤信号で止まりながら、「聞こえますか?どうぞ」
雑音が入るものの、会話が成立。

が、その先・・・通信が途切れた。
1.4マイル先にある銀行。
ふと入り口で、そういえば、口座番号を控えてくるのを忘れたことに気が付く。
こんな時はトランシーバー、と思ったけど、通信不可能
携帯も家に忘れてきたから、結局一度家に戻って、イチから出直し。

次は、近所のショッピングセンター付近までドライブ。
銀行方面よりも、ほんのちょっとだけ通信距離が長かったけど、
2マイル以下の通信距離だった。
やっぱり高い木とか、建物とかあると、厳しいのかな・・・。

銀行、ショッピングセンターとはまた別方向にあるD氏の学校。
今晩は、D氏の学校から通信テストをトライする予定。

ちょっと丘があるから、厳しいかな~。


でも、ちょっと秘密エージェントっぽくて楽しい。
うふふ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Baby BoomletOnce upon a child ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。