SSブログ

Kumo Japanese Cuisine [コネティカット レストラン]

D氏が応援してたアメフトチームSan Diegoが見事に負けた日曜日、
コウちゃん一家とちょっとおしゃれなJapanese Frenchレストランでディナー。

こっちの日本食レストランって、変に日本っぽい外観だったりして
日本人から見ると、ちょっと異様な感じなんだけど、
ここは日本にもありそうな、こじゃれたレストラン。
なぜか店のロゴに小魚が採用されてるのが気になるところだったけど。

Kumo Japanese Cuisine
780 Lakewood Road Waterbury,CT 06704

店内薄暗く、バーもあって雰囲気ヨシ。

Beef Salad。
このソース、チョコレートソースに見える!とみんなで評価。
ちょっと甘いソースだったけど、結構美味しかった。

寿司プレート。
エビ、ブロッコリー、キューカンバ、カボチャの天ぷらに
揚げシュウマイ、カリフォルニアロールと握り寿司のセット。
これ、寿司以外に、刺身、チキンやビーフ照り焼き、ロブスターなどが
選べるセット。

お寿司の味は・・・うーん。
なんか握りが細くて、ネタが若干渇き気味。
魚屋さんであるコウちゃんパピーの評価は×らしい。そりゃそうだろな。

デザートにアイスクリームの天ぷら。

この生クリームが余計なんだよな・・・。
甘くて半分でギブアップ。
どうもアメリカの生クリームにロマンを感じないのよね。

D氏はバナナの天ぷら。
やっぱり生クリームがどっさり。
バナナを丸ごと1本天ぷらにしたもの。めずらしいよね。

きっとこのレストランは、がっつり日本っぽいのを注文するより、
創作料理っぽいメニューを注文したほうが、良い気がする。

店の中が暖かくて、薄暗かったので、ベビ子もコウちゃんもぐっすり。
のーんびりお話しながら夕飯が食べれた幸せな時間だった。
一人で酒を飲んでご機嫌だったD氏。
帰りの車では、ベビ子&D氏が爆睡だったことを報告しておこう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。