SSブログ

Spooky tale [コネティカット生活]

今日はお化けの話。

New Englandってなんかお化けが出そうだよね~って
前々から話してたんだけどさ。
お化けやUFOや宇宙人や異次元の存在などなど、信じる人もいれば
信じない人もいると思うんだけど、私はどうも信じてしまうタイプ。

先週の日曜日、アパートのLeasing Officeのトイレに入ったとき、
2つある個室のうち、手前の個室の電気が切れていて真っ暗だったので
奥のハンディキャップ用トイレに入ったんだけどね。
外が寒いから、ガンガンに暖房が効いていて、中は暑いんだけど
その個室だけ妙に寒いな・・・と感じつつ。

そんなことはすっかり忘れてたんだけど
今週のAnselee会のときに、ちょっとお化けの話題になってね。
うちのアパートのメンテナンス担当の女性が、なんとトイレでお化けを見たっていうんだ。
彼女がトイレに入ると、
ハンディキャップ用トイレから、黒い服を着た女性の腕がミョっと出てきて、
個室のドアをパタンと閉めたんだって。
「あ、誰かいるんだ」と思ったんだけど、しばらく経っても音が全く聞こえないから
個室を覗いてみたら、鍵もかかってないし、誰も居なかったらしい・・・・。

こわっ。

それを聞いて、めちゃくちゃ鳥肌がたってしまった。

ちょうどそのトイレ、ジムの隣にあるんだけど、それを聞いてから
怖くて行けなくなった。

ちなみに、メンテの女性、もう一人いるんだけど、彼女はよく
あっちこっちでお化けを見かけるらしい。
むむ、不気味な場所じゃ。



どーでもいいけど、これGame Cubeの
ルイージマンションっていう
ゲームに出てくるお化けなんだけど、
うちの娘と似てると思うのは私だけでしょうか。

というわけで我が家にはお化けが一人いるので、
新たなお化けが出現しないことを祈るばかり。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

miwa

はーーお化けか。。よく考えたら、ウチの隣は墓場だな・・・考えると怖いので考えないでいようと思います。。。
それにしても、べビ子嬢、次はゲームのお化けキャラですか!?
うーん、確かに微妙な眉毛の動きが似ていて、カワユイ。。

あ、今度いつおでかけしましょかね?!天気の良い日が良いですね~
by miwa (2008-01-27 08:45) 

のんち

>miwaさん
考えてみたら、お化けって無害なのになんで怖いんでしょうね。
でも遭遇したくないな~。
今週寒かったですね、ベビ子も渋い顔してました。
オイスター行きましょう!!
by のんち (2008-01-28 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。