SSブログ

何でもThrough ドライブスルー [コネティカット生活]

アメリカに来て、車の大切さを実感する日々。

車が無かったアメリカ滞在最初の1ヶ月は
地獄のように暑い中を、バス停まで30分かけて歩いたもんだ。
そして1時間に1本しかない、バスに乗るためにバス停でしばらく待って、
バスで40分かけて学校まで通っていたな。
よくやってたな・・・。
そういえば、その頃1ヶ月で体重が3キロくらい落ちたんだよね。

車を買ってからは、そんな苦労はすっかり忘れちゃって、
どこに行くのも車、車。
楽チン生活になってから、全く体重も減らなくなって増える一方。

無精になればなるほど、
駐車場から店まで一番近いところに駐車してやろう、とか
歩くのが面倒くさいから、モール内を車で移動、なんてのも
普通になってきちゃってね。

アメリカ人もきっと車から降りるのが面倒くさいから
ドライブスルーってやつを活用してると思うんだけどさ。
アメリカにはいろんなドライブスルーがあるから、今日はそれを紹介。

まず日本にもある、ファーストフードのドライブスルー。
そんで、この辺りではたくさんあるダンキンドーナツもドライブスルー。

スタバもドライブスルーがあるんだよ。

で、ここまでは普通だけど、やっぱり気になるドライブスルー薬局。

ちょっと許せないな・・・。薬局くらい駐車場から歩けよって思うけど。
アメリカ人、薬大好きだから調剤コーナーはいつも混雑。


そんで、これ。
ドライブスルー銀行。
ATMコーナーのみならず、窓口まであるんだよ。
写真右側がATMコーナーで、左側は窓口。
車に乗ったまま、銀行窓口が利用できるってやつ。

で、他にどんなのがあるか色々調べてたら、ものすごいのを発見した。

ドライブスルー結婚式。
これ教会なんだけど、車に乗ったまま、Yes I Do と言ってくださいだって。

いくらなんでも、こりゃやりすぎでしょ・・・。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まろっぽ

この結婚式すればちゃんと夫婦と認められるんだろうか。
アメリカ恐るべし。

こっちはクリスピードーナツだの高級ミスドだのドーナツばやり。
ダンキンドーナツすっかり見なくなったけど食べたいなあ~~
by まろっぽ (2008-02-07 21:06) 

のんち

>まろっぽ
どうだろね。怪しいもんだけど、アメリカには戸籍が無いから、
マリッジライセンスだけはもらえるんじゃないだろうか。

高級ミスドなんてあるのかい。
ダンキン、意外と美味しいよ。生地がもっちりで好きだな~。
日本に復活しないのかねえ。
by のんち (2008-02-08 05:58) 

まろっぽ

ドーナツっていきなり食べたくなるよね。
ダンキン食べにアメリカ行かなきゃ~。

高級ミスド、行って無いんだけど気になるのよ↓
http://www.andonand.jp/menu/index.html
by まろっぽ (2008-02-08 12:14) 

のんち

>まろっぽ
URLありがとう。早速チェックしてみたよ。
すごいね。ドーナツ1こ250円もするんだね。
ハンバーガーよりも高いじゃないの?
ミスドって名前も出してないんだね。
はあ~日本はどんどん進化していくのお。
すでに浦島太郎かも。
ぜひ、行ってみて感想をまろっぽブログに書いておくれ。
楽しみにしてるわん。
by のんち (2008-02-09 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

噂の前田さん指名手配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。