SSブログ

Snow Sleddingですよ~ [コネティカット生活]

昨日お天気ニュースで、土曜日はSnow Sleddingに最適な天気です、
と言っていた。
朝起きたら、ちらちら雪が降っているものの、最高のパウダースノー。
よしよし、今日はソリで遊ぶぞ、と勝手に計画をたてた私。
ネットでチェックしたら、Toys R Usに各種のソリが売ってるじゃん。
というわけで、先にソリを買いに。
なぜか私企画の遊びには、いつも乗り気じゃないD氏。
乗り気じゃないから準備にも時間がかかってたけど、
雪国にいて、雪で遊ばないなんで、ダメダメ!と、無理やり連れ出した。

もうシーズンも終わりなのか、ソリが1種類しか売ってなかった。
柄は最悪だけど、収納に便利なシートタイプが$5弱。
やむを得ず購入し、近所の公園でソリ遊び~。


今年34歳になりますが何か??


ええ、周りはもちろん子供ばかりですが・・・何か?


いくぞー。

あー、コケタ。

もう一本行ってみよう。

ベビ子 「さ、寒いんですけど。」

D氏も一緒に遊ぼうよ~、と誘ったのに、
子供ばかりで恥ずかしいからと断られた。

何度か滑って斜面を登ろうと思ったら、D氏とベビ子が
すでに車に向かって歩き出してた。
まだまだ遊びたかったけど、寒いからしょうがないか。

んじゃ、帰ろうと思ってベビ子を車に乗せて、
自分についた雪をはらってたら、

「おおい~」と遠くからD氏。

深雪に埋まってた。

こんなことやるなら、ソリで遊んだほうが楽しいのに。

今シーズン、もう一回くらい遊びたい気分。
合わせて一緒に遊んでくれる、ソリ仲間も募集中です。





nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

asa

わーい ヽ(゚Д゚)ノ 楽しそう♪
ソリってば、幾つになっても楽しいよね!!
雪山と言えば、まだnonchiが小さい頃の“あの事件”を思い出すわ~。
我がマミーの怖いもの知らずぶりを思い知らされた日だったもの・・・
by asa (2008-02-24 07:44) 

Mocha

めっちゃ楽しそう☆うちも旦那に「めっちゃ楽しいから行こっ!」って雪が積もる度に誘われるんですけど、怖さ半分、恥ずかしさ半分でなかなかうん、って言えず。。でもnonchiさんの日記の写真見てたらすっごい楽しそうで思わずうちもチャレンジしてみたくなりました☆
by Mocha (2008-02-24 11:25) 

ばーびー

来年はベビ子が大きくなっているので、居直って「何か・・・・・・・」と
言わずに、堂々とソリ遊びができますね。
D氏はアルコールが入っていれば、そりでも雪合戦でも何でもするんですがねー
by ばーびー (2008-02-24 11:30) 

さゆり

楽しそうやね~♪日本じゃ恥ずかしいって思っちゃうかもしれないけど、
アメリカなら怖いもんなしで遊べちゃえそうだ☆
酔っ払ったD氏は昔雪合戦で家に向かってバンバン雪投げてたぞ。
私も一緒に(^^)v後でバービーに怒られたけどねー(#^.^#)
by さゆり (2008-02-24 17:21) 

のんち

>asaちん
あの事件!!あったね~、あれがトラウマでしばらくスキーには
いけなかったもん。助けてくれたおばちゃんに感謝です。
ソリといえば、蓼科で綾ネエとソリして、坂道を二人乗りして
爆笑するほど楽しかった覚えあり。
いくつになっても楽しいものよ。

>Mochaちゃん
ぜひぜひ、ソリ楽しんでくだされ。
立派なソリだったら、もっと楽しめるはず。

>ばーびー
アルコールが入ってれば、ダンスも踊るそうです。
1歳になったら、ソリ乗れるのかしら?

>さゆりちゃん
あ、伝説の空き地雪合戦?
バービーに怒られたって?そりゃ怖そうだな・・(笑)ウソウソ。
アンパチーノでもソリを楽しめるのかな?
by のんち (2008-02-25 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪 再び馬に惹かれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。