SSブログ

めで鯛 [育児生活]

無題.JPG
ベビ子が誕生して100日。
いままで全然知らなかったんだけど、どうやらお食い初めという儀式があるそうで
Red SnapperをWhole Foodsにて購入。
 
恥ずかしい話だが、生まれて初めて魚のうろこを取って下ごしらえ。
そして焼けた魚がこちら。
 

無題2.JPG
 

偶然釣り上げられた深海魚みたくなっちゃった・・・。
途中、尾びれがこげて、その煙で火災警報器が作動。
家中の窓を開けて、扇風機を回してスプリンクラー対策。
 
なんだか、踏んだり蹴ったりなような感じだけど、一応形だけでも・・・と。
IMGP2127.JPG
お食い初め。
 
DSC04190.JPG 
 
メニューは、
焦げた鯛、赤飯、煮物、お吸い物、漬物(ピクルス)、ヨーグルトケーキを作り、
歯が強くなるようにと、小石を拾ってきた。
もちろん、全部食べるふりをさせて、親が食事を楽しむのです。
 
 
 

DSC04191.JPG
そして初めての果汁。

 
少ししか飲んでないのに、お腹がゆるゆるになってしまったらしく。
下痢気味・・・。
 
何はともあれ、鯛が深海魚になっちゃっても、めで鯛。 
 
 




 

 
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

miwa

ベビ子ちゃん、100日おめでとうございます!!!
っていうか、ええーもう100日ですか。早いなあ〜〜
しかも、お食い初めの料理がすごいですね〜さすがです!!

バンボに乗って、クネッとなってる姿が愛らしい・・・♪♪

元気にすくすく大きくなりますように!
by miwa (2008-03-02 13:12) 

のんち

>miwaさん

ありがとうございます。そうあっという間に100日。
こうちゃんも5ヶ月!!おめでとうございます。
料理、全然ダメダメですよ・・・。
バンボ説得の末、やっとゲットです。うふふ。

by のんち (2008-03-03 08:33) 

さゆり

もう100日経ったんだね~ おめでとう☆
ガッチガッチの立派な歯が生えて、モリモリごはんが食べられますように♪
下痢っぴーになっちゃったみたいだけど、果汁はおいしかったかな~
この椅子、バンボって言うの?きゃわいぃ~(*^_^*)
by さゆり (2008-03-03 08:47) 

のんち

>さゆりちゃん
まだ果汁を受け入れられる胃じゃなかったみたい・・・
バンボチェアーっていうんだ。
首が据わり始めた3ヶ月くらいから使える便利な椅子で、
アメリカだと日本の半額で買えるんだよー。
結構ご機嫌で座ってるよ。
by のんち (2008-03-04 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。