So-net無料ブログ作成

マディソン郡の橋を探せ [コネチカット観光(CT)]

もっと冬のConnecticutを楽しもうキャンペーン中。
 
冬だからといって、家でゲームに興じる日々を改善すべし。
そして出不精D氏とベビ子を外出に連れ出すイベントを検索する日々。
 
色々探した結果、キャンペーン第一弾の企画は、
コネチカットにあるCovered Bridgeを見に行こうツアーに決定された。
 
映画『マディソン郡の橋』のような、屋根のついた木造の橋をネット検索で発見。
 
1箇所だけじゃつまらないから、Connecticutをたっぷり楽しめるスポットを
色々周ってみたさ。
 
長編ブログのため、興味がある方のみどうぞ。
 
  
その1
DSC04200.JPG
Avon Old Farms
木が生い茂る狭い道路に突如として現れた石造りのサイロ。
後で知ったんだけど、どうやらここは学校らしい。
 


その2 

DSC04204.JPG
Lamothe's Sugar House


ここは、地元産のメープルシロップを製造・販売している場所。


道なき道をひたすら進み、やっと見つけた場所。

 


DSC04205.JPG

 

お土産用のメープルシロップをはじめ、いろんなグッツが売ってる。
 
 無題3.JPG

プラスチックの入れ物なので、軽いし割れないよ。

で、ここで製造工程の見学をさせてもらえるんだ。
DSC04206.JPG

 
この奥がメープルシロップを作ってる機械。


ちなみに、このツアーは2月中旬~3月末の土日、1時~4時半まで。


 
相当マイナーなスポットらしく、店のおばちゃんに


「どうやってこの店を知ったの?」と聞かれてしまった。


確かに、観光客っぽい人は誰も居なかったし、山奥だからね。
 

 
 
その3
DSC04209.JPG 

ダムを発見。ソリで滑ったら楽しそうな斜面。
 
DSC04210.JPG

 
 
ダムの上は池・・だと思ったら、一面氷、その上に雪が積もっててすごい綺麗だった。


ここら辺は、めちゃくちゃ田舎なので。

 

無題2.JPG
 

 

野生のターキーが道を横断してた。 きもっ。
 

 
 
その4


DSC04212.JPG


 

Action Wildlife
ここも偶然見つけた場所だが、どうやら動物園らしい。

 


DSC04211.JPG


目印は親子の熊。


無題1.JPG

 
ドライブスルーサファリなどがあり、バイソンやら野生の動物がたくさんいる。


ただしサファリ内の道路、かなりの積雪。


我が家の車、一度埋まりかけたけど、4WDに切り替えてなんとか脱出。
 

 
その5
 
そして、最後にやっとたどり着いたマディソン郡の橋ならぬ
ハートフォード郡の橋発見。
West Cornwall Bridge
IMGP2147.JPG 



この橋、 オリジナルは1837年に建てられたもので、1841年に洪水により建てかえられたもの。

128号という道上に、Housatonic Riverをはさんで架けられている。
DSC04217.JPG


中はすべて木造。

1車線分しか広さが無いので、お互い譲り合って渡るのだ。
渡るとガタガタと音がする。結構怖かったけど、地元のみなさんは、普通のスピードで走ってた。
IMGP2151.JPG 
 
 
マディソン郡の橋と違うところは、ちゃんと下に川が流れてること。
しかも、かなーり美しい川だった。
 
DSC04225.JPG
これ、対岸から撮ったもの。
 
ちょっとした観光スポットで、一応おみやげ物屋なんかもあったりしたよ。
 
というわけで、なーんにも見所の無い場所だと思ってたけど、
まだまだ楽しめるConnecticut州。
 
今日の記事、写真が多すぎて、飽き飽きしました・・・というご意見もお待ちしております。


一応ブログのカテゴリーも作ったので、これからちょっとずつ、観光ネタをアップする予定だよん。


 
 
 
 


 
 


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

さゆり

マディソン郡の橋、昔DVDで見たことある!
話の内容より、その時はクリント・イーストウッドが会長に似てるって
思ったことしか覚えてないや(笑)
褒めすぎかしら…
さてバービーが何と言うか、さらには会長が喜ぶのか怒るのか…(*^^)v
by さゆり (2008-03-03 08:58) 

さゆり

マディソン郡の橋、昔DVDで見たことある!
映画の内容より、クリント・イーストウッドが会長に似てるって思ったこと
しか覚えてないや(笑)
褒めすぎかな…
さてバービーが何というか、さらには会長が喜ぶのか怒るのか…(*^^)v
by さゆり (2008-03-03 09:02) 

さゆり

ごめん、何か1回目のコメント反映されなかったから、もう一回入れたら、
2回分入っちゃった(>_<)
すんましぇん
by さゆり (2008-03-03 09:05) 

ばーびー

「マディソン郡の橋」は本でも映画でも見ました。メリルストリープの演技に感動したし、主人公の気持ちが痛いほどよくわかり、(実体験?ちゃう、ちゃう)心が締め付けられる思いでした。クリントイーストウッドのクールな演技も見事でしたが、随分老けたなあ~~!の印象の方が強かった。
会長もあんなにじいさんか!!??
by ばーびー (2008-03-03 10:50) 

のんち

>さゆりちゃん
so-netブログのコメント欄に不具合が出ていたようで、
何度も入れてもらってごめんね。
クリント・イーストウッドが会長似・・・。
会長は、筑紫哲也の方が似てない?そっくりだと思うけどな。

>ばーびー
実体験??そりゃ問題発言では!!
父から送ってもらった大量DVDの中にマディソン郡の橋があって、
最近観たばかりで相当記憶に新しいのですが、
ハートフォード郡の橋の近くで、テラスでアイスティーを飲んでる女性が
いないか、思わず探してしまいました。

by のんち (2008-03-04 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。