SSブログ

Dinosaur State Park [コネチカット観光(CT)]

昨晩から降り続いてた雨が突然止んで、なんだか陽射しが暖かい。

気温もやっと12℃まであがった。

春近し!!

 

最近すっかり不機嫌病になった、昼寝しない、泣き止まないベビ子を連れて

散歩にでも出かけようかな・・・、と思った矢先、

 

「ちょっと待った、行きたい所がある」とD氏。

 

というわけで、我が家から車で20分強、Dinosaur State Park

遊びに行ってきた。

 

 

DSC04279.JPG

うちのあたりは晴天だったのに、ちょっと南下しただけで分厚い雲。

そして、森の中に現れたドーム。

 

これこそが、Dinosaur State Parkのシンボル、展示ルームである。

 

 

 

期待に胸ふくらませて、建物に一歩踏み入れた我ら。

 

入場料$5。思ったより安いじゃないか。が、しかし。

現金しか受け付けておらず、手元にあったのは、$5と小銭。

やむを得ず、近所のATMがどこかを聞いて、出直すことに。

 

一番近いといわれたガソリンスタンドのATMでわざわざお金を下ろし、

出直した2回目。

手数料$2も取られたけどさ。

 

やっとドームの中に入ることができた我らを待ち受けていたものは・・・。

 

DSC04275.JPG

 

ものすごいたくさんの、恐竜の足跡。

 

無題.JPG

 

説明によると、恐竜が水の中をこんな風に歩いた足跡だそうで。

 

DSC04276.JPG

 

結構な迫力の恐竜の模型があったり。

 

TVの取材が来てたりして、テンションが上がってきた我らだった。

 

で、次のみどころは??と探してみたが、残すはトイレと売店のみで。

 

えっと、恐竜の足跡 以上 終了

 

 

これだけかい!!

20歩歩けば、全部見れます。

 

企画者のD氏、これだけで終わらせたらサムイ・・・と焦っているようで、

「大丈夫、外にTrailがあるよ」ということで、ふむふむ、トレイルを歩こうか、と思ったが。

 

DSC04278.JPG

 

ストローラーでは行けない砂利道であり。

さらに、外が薄暗く寒かったわけで。

 

そのまま帰宅。

 

せっかくだから、ダンキンでお茶して帰ろうよ~、と誘ったものの、

そんな甘い誘いにも乗らず、わき目もふらず、運転して帰ってきたわけで。

 

とりあえず、このスポット、お勧めではありませぬ。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

New England Air Muse..性格いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。