SSブログ

most extrme bla bla [コネティカット生活]

いやーここ最近で一番びっくりしました。

何がって

火事

うららかな午後、コミュニティー内のジムで運動を終えた私。
今日もいい汗をかいたわ、と思い、
ペットボトルの水を飲みながら、ジムから外へ出る扉を開けた瞬間。

すごい煙!!

一瞬目を疑うような光景が・・・。

誰かが投げ捨てたタバコが引火して、
土&草木がすごい勢いで煙を噴き出しているではないか!!!

まるでトルネードのように、渦を巻いて上がる煙。(それほど太い煙ではなかったが)

とりあえず誰か助けを呼ばなくちゃ!と思い、周りを見回した。

おお、そういえば、手には、水の入ったペットボトル。

とりあえず第1回消火活動に入った私。

遠巻きに、まずは燃えてるタバコに水をかけてみた。
ペットボトルには水がほんの少ししかなくて、
たいした消火にならず。

ううむ、手ごわい。

走ってジムまで戻り、ペットボトルに満杯水を汲みなおし
再度一人消火活動。

第2回消火活動。ジュージューという音と共に
なんとか、タバコの火を消すことができた。
残すは、周りの燃えてる草木の消火。

またまた走ってジムまで戻り、
水を汲みなおし、第3回消火活動。

結局、4回の給水で何とか消し去った小火であった。

ほっと安心して、家路に向かったけど、
なんかどうも腹立たしい。

ポイ捨てするなよ!!

地域の平和と安全に貢献したので、表彰して欲しいくらいです。


そういえば、おととい見た天気予報で言ってたけど、
4月10日以来、雨が降ってない我が家の近辺。

New Englandの北にある、山の雪解けが早まってるから、
川の側は洪水注意だけど、
火災にも注意しましょう、とか言ってて
ちょっと矛盾してんじゃん!とか思ってたけど、
予想以上に大地は乾燥してるみたいだ。


でね、前置きが長くなったんだけど、今日の話題は
TVの話題なの。

最近すっかりTVっ子になってる私。
ドラマとかあんまり好きじゃなかったんだけど、結構面白くて
ついつい夜更かし気味。
実はまだまだあるよ、面白い番組。

Most extreme ~と付くTV番組がたくさんあったりしてね。
すごい映像とか面白映像とか、犯罪のシーンとか
色々な映像を流す番組なんだけど。

で、今まで見逃してたんだけど、
Most extreme elimination challangeという
30分番組が金曜日の夜中にやってるんだよね。
略してMXC。

これってね、あの懐かしい『風雲!たけし城』なのだよ。
なぜかアメリカナイズされてるこの番組。

そもそも、たけし城は、参加者がたけしの城を攻略すべく、
いろいろな難関のワナに立ち向かう番組じゃない?
でも、それがなぜか違った感じに編集されてるから、これまた楽しい。

参加者 VS ワナ みたいな対戦図式になってて、
これはそもそものコンセプトと変わらないんだけど、
登場人物が絶対オリジナル日本語とは違う翻訳をされてるのね。

まず、たけし(殿)。彼はVic Ramanoっていう名前で
かつてはアルコール、ドラッグなどの常習犯、かつ結婚に失敗したおっさんという設定。
そしてそのまんま東は、Kenneyという名前で、ピザとビールのことばかり
考えてる人という設定で、二人の会話が吹きかえられてんの。

あと谷隼人。彼はTenneal隊長という名前で、まあこれは原型をとどめるアレンジ。

笑っちゃうのが、稲川淳二。
なぜかフランス人の役になってる。まあ見た目的に髭だし、丸い帽子だし、わかる気もする。

そして参加者も、なぜか毎回職業とか替えられちゃってて。
テロップに○○女子大と書いてあるのに、なぜかナースにされてたり、
大工と書いてあるのに、消防士という設定の吹き替えになってたり、
かなーり適当。

Webでも動画が見れるので、リンクを載せておきます。

百聞は一見にしかず。

是非、笑っちゃってください。

http://www.spike.com/episode/21911/st/2881502


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

何気に日本人が馬鹿にされてるように思えるのは気のせい?
でも面白いね、久々に見ると。

by ぐり (2008-04-26 10:08) 

のんち

>ぐりちゃん
Possibly・・・。
その考えに同意したいけど、これ以上アメリカ嫌いになっては
残りの生活が苦しくなるので、否定しておこう。
でも単純に面白いっしょ。
by のんち (2008-04-26 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目的買い産業革命の町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。