SSブログ

産業革命の町 [アメリカ東海岸観光]

今日から3日間、New Hampshierのジムとミッシェルの家にステイ。
一路、北上した我らであったが、
途中でローウェル(Lowell)という古い街にてランチブレイクをすべく
フリーウェイを降りたのである。

DSC05055.JPG

この街は何が有名って、産業革命の時に資材を運河で運んでいたこと。
これが運河。
そしてこの奥が産業革命時に工場だった場所である。

運河沿いには鉄道の跡があり、
DSC05053.JPG
鉄ごころを揺さぶる線路の跡。
運河沿いにレールが引かれてるのね。

DSC05058.JPG
で、鉄道が建物にそのまま入る形になってる。
こりゃーすごい。

DSC05060.JPG
ここが博物館。

Boott Cotton Mills Museum。
なんでも産業革命時の工場跡地をそのまま、博物館にしてるのだ。

そして驚くべきことに、なぜか同じ建物内がリフォームされて
アパートになってたりする。
築100年以上だよね、ちょっと怖い気もするけど、
見た目綺麗なエントランスとゴージャスな雰囲気だったよ。

そして、どこにでもあるようなチャイニーズを食べ、
Portsmouthへ。

ジム&ミッシェルご夫妻。
いつもながら温かく迎えてくれて、ほんと感謝。

駐車場に着くや否や、二人してニコニコ出てきてくれた。
ベビ子に相当会いたかったらしく、
二人して抱っこの取り合いをしてるのだ。

孫のようにかわいがってもらって、ありがたいことです。

DSC05072.JPG
散歩に出てもこの通り。至れり尽くせり。

二人がお世話をしてくれるので、我らは思う存分
Portsmouthの風景を楽しんだのである。

うちのベビ子は3組のGranpa Granmaがいるんだぞ。
普段、一人で遊べと強制されてるベビ子は、とっても幸せそうで
終始ニコニコ。

私は、調子に乗って、ちとお酒を飲みすぎたので、きょうはこの辺で、
オチなし強制終了。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。