SSブログ

いいとこだよ、Portsmouth [アメリカ東海岸観光]

「せっかく来たんだから、どっか遊びに行ってくれば?」と
ミッシェルに勧められ、ベビ子をジム&ミッシェルに預けて
夕飯後に飲みに出かけた我ら。

今までいい子にしてたけど、ベビ子が叫んでるかも・・。と
思いつつも、久々の二人外出にワクワク。
子連れだと行けない場所に!と思って、
近所のピアノバーに、2次会がてら飲みにGo。
歩いていける距離にレストランとかお店とかたーくさんあって、
いいな~、Portsmouth。
しかも治安も非常に良いので、外を出歩いてもOKさ。
DSC05120.JPG
これは昼間撮影したピアノバー。
店内はこんな感じ↓
DSC05080.JPG

ピアノバー Oak house。
薄暗い店内で、フラッシュ撮影はどうか?と思いつつ
ピアニストが立った隙に撮影。
ほーんとにピアノの側で、Jazzyな音楽を聴きつつ、おしゃれな酒を飲む。
優雅だったわ~。

その後、並びにあった、ミッシェルお勧めのアイスクリームを
シメのアイスとして食した私。
Annabell's Ice cream
たくさんアイス屋があるけど、ここが最高ってことで行ってみた。
デリシャース。またありえない量を食べてしまった。

DSC05119.JPG

Barで隣に座ったおっさんが言ってたんだけど、
ここはセールスTAXも無い、治安も良い、不動産市場も良いので、
リタイアした人々が住むのに最適な街なんだとか。
たしかに、車に乗らずに色々食べたり飲んだりできるし、
街のみなさんも落ち着いていて、いい人が多いし、
いいとこだね、Portsmouth。

すっかり夜遊びした翌日も快晴。
天気が良いけど、寒かった~。海沿いはさらに風が冷たかったけど、
行ってきましたOdiorne state park

DSC05089.JPG
海に面した州立公園。
海と、遠くの島がすごく綺麗だった。
しかーし、海風が相当寒い・・・。


久しぶりの海で、なんかすっかり勘違いしていて、
「太平洋だ~!!」と叫んだ私。

「ここは大西洋だよ!」とジムに指摘され、かなり恥ずかしい。
かつ、指摘されたにもかかわらず、

「きっと夕日が綺麗なんだろうね~」と同意を求め、
朝日は見えるけど、夕日は見えないわ。」とミッシェルに言われ。

突っ込まれても、どこまでもボケ続けてしまった。
ボケの基本だけど、しつこすぎ・・・。
天然でボケてしまった。

そんな話はさておき、
一行は、Seacoast science centerへ。
ここは、小さい子供も楽しめる場所で、ベビ子もこの通り。
DSC05102.JPG
身を乗り出して水槽を眺めてた。

で、彼女たちが熱心に見てたもの。
それは・・・
DSC05101.JPG

ヒトデ。

手に乗せて遊べます。

その他、
DSC05095.JPG
なぜか、売られてるみたいなロブスターがいたり

DSC05091.JPG
タツノオトシゴがいたり。

と、ファミリーで楽しめるこじんまりとしたサイエンスセンター内に
なぜかチャック全開で歩くD氏

ふとした瞬間に自分で気がついた、と自白してるけど、
その辺の子供に指摘されたのではないかと、疑っている私。

先日も同じようなことがあったんだけど・・・。
小学生じゃないんだから、気をつけて欲しいものです。

そういう私も・・・

DSC05103.JPG
子供にすごい目でみられつつも、なんでもやってみたい人。
操縦物が大好きです。

私がどいたら、すごい勢いでハンドルをつかんでた・・・、ごめんね少女。
ふたりしてレベルは変わらないってことでしょう。


チャックも閉まったところで、ランチはピクニック気分。
DSC05108.JPG
外で、日光浴しながらサンドイッチ。

その後、海岸沿いをドライブ。
DSC05112.JPG

こんな海岸もあったりする。

しかしNew Hampshierはかなり北のほうなので、
夏でもビーチで海に入る人は、それほど多くないんだとか。

というわけで、綺麗な街、おしゃれなバー、海、川、湖、なんでもある
Portsmouth、いいとこだよ。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。