SSブログ

China Sea ~東海~ [コネティカット レストラン]

昨日、ダウンタウンHartfordに行ったとき
見つけた趣味の悪いビル。

DSC05191.JPG
わかるかな・・・?金色のビル。
田舎のおばあさんの入れ歯みたい。
ここで働く人、ちょっとかわいそう。

今日は雨が降ってて、寒い一日。

本当はビックイベントとして、泊まりで遠出をするはずだったんだけど、
行く予定だった場所が、まだ閉鎖されてた。
Webで調べたら、Memorial dayからColumbus dayのみopenって。
そりゃいつから、いつだよ!と外国人にやさしくない表示の仕方。
どうやら5月末~10月中旬らしい。

なんだ、楽しみにしてたのに・・・くすん。

と、前置きがかなり長くなったけど、
またまたお安いChineseレストランでランチ。

DSC05190.JPG
China Sea
700 Poquonock Ave
Windsor, CT 06095

コネチに引っ越してきたときからずーっと気になってた中華。
フリーウェイ出口からすぐだから、気になっちゃうのよね。
あの頃はずっと改装中で、いつオープンするのやら?と思ってたけど。
3回くらい行って、空振りだったのだよ。

DSC05186.JPG
改装後だからもちろん中も綺麗だし。
DSC05187.JPG
ランチはこんな感じで、ご飯とメインがセットになって出てくる。
これで$5くらいだったかな。
ご飯はチャーハンか普通のご飯か選べて、
さらにスープがついてくる。

変なファーストフード行くより安いわよん。

で、いつも中華に行っても思うこと。
なんで寿司&日本食があるのよ!と。

でも、かっぱ巻きで$3ってありえない価格。
中華は安いけど、お寿司は高いからなぁ。
儲けるのにはいいビジネスなのかな。

と、お値段が高かった寿司はもちろん食べてないけど、
なかなか安くて美味しかったわ。
セロリが嫌いな私でも、鶏肉&カシューナッツを美味しくいただけました。

隣の客が、ホイットニーヒューストンの歌に合わせて
大声で歌っていたのがウザかったけど。
しかも、すごい音痴。
ホイットニーもせっかく美しい高音を奏でてるのに、がっかりだぜい。
ちぇっ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。