SSブログ

ドナドナドーナ [日々の暮らし]

以前勤めていた会社の仲間と、久々の銀座ランチ。
会社のランチタイムに、仲間がみんな出てきてくれた。

あの頃は、閉塞的な会社の雰囲気から、ランチで解放されてたなと。
毎日、どのお店に行くか考えて、早足で店に向かい、
あっという間に終わる楽しいランチタイムを堪能してた。
会社近辺のお店はしらみつぶし状態で、行ってたな。
いつも、大笑いばっかりしてた懐かしい仲間たち。
改めて、私って同僚や仲間、友達にほんとに恵まれてた。

会社を辞めて、時がたっても、みんながあのままでいてくれるのがうれしい。

で、懐かしのパスタ屋ドナで集合。
DSC05370.JPG
これがずっしり来るんです。ミートソース。でもウマい。

その後、パティシエを目指す友人から聞いたという、最高においしいケーキ屋とやらへ。
DSC05373.JPG
HIDEMI SUGINO
中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル1F
ビル街を1本入った道にある小さいお店。
店内&ケーキは撮影禁止。
どのケーキもあまりに繊細な見た目で、これぞパティシエの技と思える多種多様なケーキ。
人気があるらしく持ち帰りも一人6個までと、限定つき。

こっそり隠し撮りしちゃおうかな、と思ったけど、やたらと店員がカメラに敏感なので、
注意されて、断念。
いいじゃん、写真くらい。
興味のある方は、上のリンクからどうぞ。


みんなと話してたら、早く復職したくなっちゃったよ。
前の会社には絶対戻らないけど・・・。

途中で見つけた警察博物館。
DSC05375.JPG

子供が白バイにまたがっているのをみて、うらやましくなったので
DSC05374.JPG
オレも白バイ族。

体が硬いので、バイクに乗るのが厳しかった。
足、そんなに上がんないから!!

銀座4丁目近辺を歩いてみると、いるわいるわ外国人。
といっても、韓国、中国系のツアー客。
もんのすごい人が多かったので、それだけでグッタリしちゃった。
それにしても、ちょっと人口多すぎなんじゃない?東京。

DSC05376.JPG

有楽町の駅前にはマルイができて。
こうしてどんどん変わっていくのです。

気のせいか、洋服なんかの物価も上がってる気がする。
かわいい、と思っても1万越え、
チープな服を着ようのモットーに反するので、絶対買わないけどね。

というわけで、懐かしのランチイベントが終了~、
久々の銀座で、都会の空気を味わい、パワーアップ。

また来年、遊びましょう。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ふみろう

銀座に警察博物館なんてあるんだね!

何回も行ってるのに知らなかった。

ケーキ屋さんも素敵だけど、私も白バイ族になりたい。
今度銀座行ったら寄ってみる!!



by ふみろう (2008-05-24 11:29) 

みぃ

白バイかっこええね。

この前ピーポ君の名前がどうしても思い出せなくて
「パーポ君」と口走ってしまった。

去年くらいから服の値段は3割増しくらいであがってるよ。
おととしまでの9800円→12800か13800円。理不尽だ。
最近、買い物フリークは低迷気味です。

いよいよ週末にお目にかかれるのを楽しみにしているよん。

by みぃ (2008-05-24 11:44) 

のんち

>ふみろう
そーなのだ。まあ銀座といっても京橋に近い場所だけどね。
銀座も広いから奥深いわよね。
ぜひ、白バイにまたがってくれ。

>みぃ
パーポクンっ。近いっ、けど違うね。
私はつい最近までピーポ君という名を知らなかったけど。

服、やっぱり高くなってるよね、絶対そうだと思った。
高収入のみぃが高いと感じるんだから、無職の私には
手が出ないのである。
だんだんこうして、オールユニクロになっていくのか。

by のんち (2008-05-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。