SSブログ

高田ファミリー [ゴスペル]

もう一度、みんなと歌いたい!
と願いながら、早2年。

一時帰国のさまざまなイベントのうち、一番楽しみにしてたこの日。

私が所属してたゴスペルチームのコンサートがあったのだ。

どうでもいい話だけど、
うちの近所にダチョウ倶楽部の肥後が住んでるのよ。
今まで何度となく、肥後の家前を通過したけど、
本人を見かけたことは一度もなし。

でも、今朝、とうとう肥後本人が家の前に立ってるのをみかけてしまった。
本人を見たからといって、自慢できるほどの有名人じゃないんだけど、
なんだかちょっと縁起がいいと思えた朝であった。

当然だけど、TVのまんまだったぞ。

そして待ちに待ったコンサート。
無題.JPG

実は自分のチームをはじめて客席からみたんだけど、超感動してしまった。
大人数だけど,まとまりのある、力強い声。
そして歌っているみんなの表情が、キラキラしてんの。
ソロやってるみんなも、すごい上手だったな。


この2年のブランクで、かなーり歌ったことがない曲が増えて、
ややついていけなくなりつつあるけど。

アンコールのアンコールで歌ってた『Hana』 
泣きなーさーい~、笑いなさーあーいって歌ね。
マジで泣きそうになった。

歌っていいな~、ほんといいな~と心底思った瞬間だった。

そしてそして、その後打ち上げへ。

とりあえず、少人数0次会で、生ビールをいただき。
ほろ酔い気分で1次会会場へ乗り込み。

最初からハイテンションで、昔の仲間たちと飲み、しゃべり。
ジョッキの生ビールを5回注文したんだけど、なぜか私の席に
生ビールが届かず。配達途中で誰かに奪われていたらしい。
まあいいけど・・・・。

あっという間に楽しい時間は終わってしまい。

帰りの中央線でひゃっくりが止らなくなり。

駅からタクシーで帰ろうと思ったのに、
ひゃっくりが恥ずかしいからと、苦しいのに徒歩で帰宅することを決意。
途中、自販機でお茶を買い、飲みながら、必死でひゃっくりをとめようとするが。

日曜日の閑散とした夜道に響く、ヒャックヒャック

息が苦しくなり、鼻息が荒くなり・・・ヒャックヒャック、はーはー。
普段は気にならない若干の上り坂でさえ、つらかったわ。

そして息が上がったころ、
前を歩く女性が不審に思ったのか早足で遠のいていった。
いやいや、一応、酔っ払いのおっさんではありません、と言い訳したかったが。

結局、家に帰ってシャワーを浴びるまで、止らなかったひゃっくり。
100回続くと死ぬっていううわさを聞いたことがあるけど、
そりゃ嘘だな。

何はともあれ、みんなと会えて、みんなにパワーをいただいて、
さらにパワーアップした私であった。

いつまでも、いつでも暖かく迎えてくれる最高の仲間たち。

そういう仲間に出会えたゴスペル、最高です。
早く戻りたいわ~~。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

なまみ

どうもどうも、おかえり~。
久々に会えて嬉しかったわ♪ 今度はレッスンにも来てね!
待ってまーす。
by なまみ (2008-05-27 02:06) 

asa

我が家は肥後さん宅前でご本人に出会うたびに
「やぁー!!」だか「だぁー!!」だかやってます。
モチロン届いていませんがw
それはさておき・・・
ベビ子もお披露目できて良かったね♪
0次会から楽しかったね~!

by asa (2008-05-27 20:41) 

のんち

>なまみ
どうもどうも。ただいま。
相変わらずのなまみに会えて嬉しかったっす。
有楽町のエイノー隊のソロ聞きたかったわ。
レッスン、体験入学として参加するぞ。いついくか連絡するね。

>asaちん
あれ、ご本人見かけたことあんの?
ベビ子がトクに抱っこされながら、我慢してるのが笑えた。
0次会、歌った後のビールはさらに最高だっただろう。
でも楽しかったわ。ありがとうね。

by のんち (2008-05-28 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。