So-net無料ブログ作成

高田ファミリー [ゴスペル]

もう一度、みんなと歌いたい!
と願いながら、早2年。

一時帰国のさまざまなイベントのうち、一番楽しみにしてたこの日。

私が所属してたゴスペルチームのコンサートがあったのだ。

どうでもいい話だけど、
うちの近所にダチョウ倶楽部の肥後が住んでるのよ。
今まで何度となく、肥後の家前を通過したけど、
本人を見かけたことは一度もなし。

でも、今朝、とうとう肥後本人が家の前に立ってるのをみかけてしまった。
本人を見たからといって、自慢できるほどの有名人じゃないんだけど、
なんだかちょっと縁起がいいと思えた朝であった。

当然だけど、TVのまんまだったぞ。

そして待ちに待ったコンサート。
無題.JPG

実は自分のチームをはじめて客席からみたんだけど、超感動してしまった。
大人数だけど,まとまりのある、力強い声。
そして歌っているみんなの表情が、キラキラしてんの。
ソロやってるみんなも、すごい上手だったな。


この2年のブランクで、かなーり歌ったことがない曲が増えて、
ややついていけなくなりつつあるけど。

アンコールのアンコールで歌ってた『Hana』 
泣きなーさーい~、笑いなさーあーいって歌ね。
マジで泣きそうになった。

歌っていいな~、ほんといいな~と心底思った瞬間だった。

そしてそして、その後打ち上げへ。

とりあえず、少人数0次会で、生ビールをいただき。
ほろ酔い気分で1次会会場へ乗り込み。

最初からハイテンションで、昔の仲間たちと飲み、しゃべり。
ジョッキの生ビールを5回注文したんだけど、なぜか私の席に
生ビールが届かず。配達途中で誰かに奪われていたらしい。
まあいいけど・・・・。

あっという間に楽しい時間は終わってしまい。

帰りの中央線でひゃっくりが止らなくなり。

駅からタクシーで帰ろうと思ったのに、
ひゃっくりが恥ずかしいからと、苦しいのに徒歩で帰宅することを決意。
途中、自販機でお茶を買い、飲みながら、必死でひゃっくりをとめようとするが。

日曜日の閑散とした夜道に響く、ヒャックヒャック

息が苦しくなり、鼻息が荒くなり・・・ヒャックヒャック、はーはー。
普段は気にならない若干の上り坂でさえ、つらかったわ。

そして息が上がったころ、
前を歩く女性が不審に思ったのか早足で遠のいていった。
いやいや、一応、酔っ払いのおっさんではありません、と言い訳したかったが。

結局、家に帰ってシャワーを浴びるまで、止らなかったひゃっくり。
100回続くと死ぬっていううわさを聞いたことがあるけど、
そりゃ嘘だな。

何はともあれ、みんなと会えて、みんなにパワーをいただいて、
さらにパワーアップした私であった。

いつまでも、いつでも暖かく迎えてくれる最高の仲間たち。

そういう仲間に出会えたゴスペル、最高です。
早く戻りたいわ~~。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

なまみ

どうもどうも、おかえり~。
久々に会えて嬉しかったわ♪ 今度はレッスンにも来てね!
待ってまーす。
by なまみ (2008-05-27 02:06) 

asa

我が家は肥後さん宅前でご本人に出会うたびに
「やぁー!!」だか「だぁー!!」だかやってます。
モチロン届いていませんがw
それはさておき・・・
ベビ子もお披露目できて良かったね♪
0次会から楽しかったね~!

by asa (2008-05-27 20:41) 

のんち

>なまみ
どうもどうも。ただいま。
相変わらずのなまみに会えて嬉しかったっす。
有楽町のエイノー隊のソロ聞きたかったわ。
レッスン、体験入学として参加するぞ。いついくか連絡するね。

>asaちん
あれ、ご本人見かけたことあんの?
ベビ子がトクに抱っこされながら、我慢してるのが笑えた。
0次会、歌った後のビールはさらに最高だっただろう。
でも楽しかったわ。ありがとうね。

by のんち (2008-05-28 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。