SSブログ

寿司 時々 ラーメン [日々の暮らし]

今日からまたまた拠点引越し。
横浜へ再度帰ってきたわよ。

どうも昨日騒ぎすぎて、燃え尽き症候群気味の私。
朝からぼーっとテンションも低く、何をするのもトロイ。
たいていは車の中で、くだらん話をして笑いあうのだが、
何かを話す気にもなれず、無口であった。

そんな私を心配して、D氏が寿司に誘ってくれた。
ええ、寿司って言っても、廻る寿司ですけど。

DSC05391.JPG
炙りシリーズ。サーモン&トロ&ほたて。旨かった、最高。
そしてあら汁。
DSC05390.JPG
だしが出てて、これまた美味。
DSC05389.JPG
うまっうまっ。廻る寿司、大好きです。

久しぶりの本物の廻る寿司にご機嫌だった私だが、
2皿食べて、満足してきたので、
最後の1皿、〆に何を食べるか真剣に考えていたのだった。
ウニか、いくらか、玉子か、納豆巻きの4択に絞られたところで、
ばーびーから携帯に着信あり。
なんと、近くにいる、ってことで合流することに。

なんだかんだ、一応廻る寿司に目をやりつつ、〆のネタを
何にするか考えてたけど、
ぼーっとしてる間に、
ばーびーが食べ終わり、
いつもながら、おごっていただき、気がついたら店を出てた。

楽しみにしてた〆を食べ忘れた。

ってことで、じゃあ夕飯は旨いラーメンを食べに行くぞ、というので
40分かけて環状2号沿いにある寺田屋というD氏お勧めの店へ。

DSC05392.JPG
閉まってるやん??

ちょっと様子を見てくるといって、車を降りたD氏だったけど、
どう見ても開店前、5分以上ウロウロと店の周りを徘徊してたので、
しびれを切らしてラーメン中止宣言。

大丈夫だ、あの店は大して旨くない、心配するな」とD氏、
ならば連れてくるな!と言いたくなるが、そこはぐっと我慢。

結局その並びにあった、別のラーメン屋へ。
DSC05395.JPG
本牧屋本店
DSC05390.JPG
ラーメン通じゃないので、たいした評論はできないけど、
太い麺でスープがあっさりしてて美味しかったよ。

餃子はいまいち好みじゃなかったので、残念だけどね。

でもD氏はこのラーメンでパワーもらったらしく、
あと10ヶ月、異国の地でがんばれる気がするってさ。

よかったよかった、とにかく、予定通りの完全帰国に向けて勉強して欲しいものです。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ぐり

昨日はハグしてくてただけで幸せな気持ちになれたよ。
あんがと^^    (D氏ごめん。。)

完全帰国して、また一緒に歌いたいもんだね。
ペラ銀にも入ったらS4Uとのジョイントあるかもよ。(勝手な妄想か?)


by ぐり (2008-05-27 01:06) 

新庄チャラ男

D氏、いつも通り強がってますな(笑)
寺田屋食いたがってたくせに。
俺が青ねぎラーメンの写真送ったとき、よだれたらしてたぞ。

中山に「さつまっこ」ってラーメン屋があるから、
行ってみて。おいしいから。
スペシャルラーメンと、小ライス(納豆付き)。
中山を離れた今でも月1で食べてます。
by 新庄チャラ男 (2008-05-27 10:40) 

n

髪切ったのだね~。パーマかかってるのかしらん?似合っているね♪
日本滞在はあとどれくらいなの~?おいしそうなものばかり食べていて羨ましい。。
私たちは日曜日にNJに着きました。東海岸涼しいし緑が綺麗だし最高!

by n (2008-05-27 22:00) 

のんち

>ぐりちゃん
どもども。お久しぶりでした。
いつか月8に乱入します。たぶん6月中旬。
今の私の歌唱力ではNGなので、
ぐりちゃんたちと歌えるよう、練習しまっす。

>チャラ男
あのサングラス、BBQにしてきてね。
そうそう、寺田屋寺田屋と以前から騒いでたよ。
本牧屋は、最近父になられたM井さんからのご紹介だとか。
納豆付の小ライス&ラーメンってどんな取り合わせだよ、と思うけど。
また機会があれば、さつまっこ、行ってみますわ。

>nちゃん
国際電話で美容院を予約して帰国翌日にばっさりいきました。
小顔に見える髪形にして、とお願いしたらパーマをかけられた。
今NJにいるのだね~。緑がきれいな季節だよね。

by のんち (2008-05-28 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高田ファミリー記憶にございません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。