SSブログ

さすが銀座の達人 [グルメ]

私の前の会社の同僚Okaちゃんは銀座の達人。

会社帰りは、日比谷公園の前から銀座一丁目までぷらぷらと歩いて
新しい店やレストランなどを、散策しながら帰るという。

でも、チャラチャラOLじゃなくて、
仕事はめちゃ早で正確、机の上はピカピカ、資料は相当きっちり整理。
カッコいい女性である。

すっかり銀座から遠のいてしまった私だが、
せっかくなので銀座でおいしいディナーをいただこうと
とりあえず達人へメール。

即レスで、いくつか新作のレストランを紹介してもらった中に、
こんな所に行ってみたい!と思ったイメージどおりの店があったので
雨の中銀座へ。


ちょっと早く着いたので、大人のBarへ。
銀座ガス灯

08-06-23_001.jpg
薄暗い店内に、カウンターとバーテンとお酒のビンが数々。
ウイスキーを頼むと、バーテンが削った丸い氷が出てくる。

「こんな所で、2種類だけ混ぜて作る酒を頼むなんて邪道」と言われながらも
そんなカクテルを注文してしまった私。
でも、グラスへの注ぎ方、混ぜ方、出し方、どの動作も心地よい
プロのバーテン。

喉を潤した後は、お楽しみのレストラン。
リストランテ・ヒロ

月曜の夜だったし、雨だったからか、貸切状態。
オープンキッチンだけど、落ち着いた雰囲気の店内。

どれもこれも最高に美味しかった。
08-06-23_003.jpg
トマトの冷製カッペリーニ。
サーブされる前に私のフォークとスプーンが下げられちゃったから
手違いかと思ったら、
周りに氷がつくほど、キンキンに凍って再度出てきた。
すごい心遣いだな~と、最初から感激。

08-06-23_004.jpg
豚肉の岩塩焼き。

すごい大きなパンがきたな~と思ったら
岩塩でくるまれた豚肉の塊が。
やわらかくて美味しかった。
注文した客が私しかいなかったのに、
残った豚肉はどうするんだろう??

コースメニュー、お腹がはちきれそうなほど、いっぱいになったけど
どれもこれも、あっさりしていて、さらっと食べれちゃった。
一緒にサーブされるパンも、やわらかさといい、塩加減といい最高。

08-06-23_009.jpg

新製法で作ったというティラミス。
白い部分がフワっフワなの。
中にサクサクのパイ生地みたいのと、
冷たいアイスみたいのが入ってた。


とにかく、おいしいおいしいと連呼しても、
意味の無いブログになっちゃうので、
雰囲気といい、味といい、サービスといい、
ロケーションといい、最高だったので、お勧めです。

そしてそして、忙しいのに色々紹介してくれたOkaちゃん、ありがと~~。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Okaちゃん

ステキなひと時を過ごせて何よりでした(笑)

私は、のんちさんが居るだけで、ぱーと明るくなる空気が大好き。
何事も切り拓いていくパワフルさは、心から尊敬です。

また色々と開拓しておくので、遊ぼうね~。
来年、また会えるのを楽しみにしています。

p.s.
月曜日はTOKIAでエースの送別会。
Kさんの大好きな砂肝の美味しいお店にしてみました(笑)
by Okaちゃん (2008-06-30 01:28) 

のんち

>Okaちゃん
コメントありがと~。
あらあら、ほめていただきありがとう。
暗い雰囲気は嫌いなので、何事も笑い飛ばしましょうという感じでしょうか。
開拓たのんます、Okaちゃんチョイスで外れなしだからねえ。
さすがっすよ。

Kさん、砂肝好きだったっけ。
部長になると割り勘ケチれないよね。あはは。
by のんち (2008-06-30 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仰天の魚づくしありえん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。