SSブログ

aiz bar @ 目黒 [グルメ]

日本に帰ってきて思うこと。
日本ってカリフォルニアワインがすごい少ない。

どのお店を探しても、イタリア、フランス、が主流で、
カリフォルニアワインがあっても1種類か2種類くらい。

そろそろカリフォルニアワインが恋しいと、思っていた折、
なんと小学校時代の同級生が、
目黒にカリフォルニアワインのバーを開店したそうで。

せっかくなので、ワイン好きのGGOと、D氏と3人で、
行ってみましたaiz bar。
DSC05840.JPG
目黒駅西口、徒歩2分、ケンタッキーの隣の天下一品っていうラーメン屋のビルの2F。
看板が出てないから、隠れ家的なバーですが。

DSC05842.JPG
20数年ぶりの再会。
小学校時代の友達は、nちゃんといい、愛ちゃんといい
美しくなってしまった才女ばかり。

数々のレストランで料理とサービスを経験したという愛ちゃん。
ワインを引き立てる料理が最高においしかった。

平日なのに、店内は満席。
一番乗りだったから、なんとか入れたけど、すごい人気だわさ。

オーダーから、料理、ワインのサーブまで、全部一人でちゃきちゃきこなす
すご技を見せてもらい。
目の前で作られる数々のおいしい料理に、圧倒され、

まじ・すげえ。

同じ年なのに、すごいなあ。
開業して、成功して、いわば社長ですから。
夢に向かってずーっと努力してきたからこそ、
今楽しく自分の思うとおり、いろいろできてるのだと感心。

結局、気がついたら3人でボトルを3本開け、
店内でトイレに行こうと思っても、まっすぐ歩けてなかったし。
そしてまたまた、GGOに御馳走になってしまい。

さらに地元の駅に帰り
DSC05845.JPG
ずっと行ってみたかった屋外の焼き鳥屋で生ビールを飲んで。

ぐでんぐでんで帰宅。
↑こんな写真を撮ったのも覚えてなかった。

駅から家まで、自転車で帰ったんだけど、かなりの蛇行運転。
そんな蛇行運転の私を置いて、
D氏は猛スピードで自転車ダッシュをして、彼方遠くに消えていった。

どうしたのかな?と思っていたら、その間にタクシーに引かれそうになったそうな。
一生のうちで一番やばかった、と感じたらしい。
よかった、とりあえず怪我がなくて。


夏休み、残り1日。








nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

楽しすぎて帰りたくないでしょ^^
by ぐり (2008-07-03 12:46) 

のんち

>ぐりちゃん
確かに。ロングフライトが憂鬱だったけどね。
by のんち (2008-07-06 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これでいいのだ?どーもありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。