SSブログ

美味しかったのに・・・。 [料理]

ふと気がついたら、くだらない育児記事を書いてしまってた。

ちょっと恥ずかしいので、今日の料理ネタ。

DSC05951.JPG

今日はすっごい暑かったんで、つめたーい白ワインが飲みたくて。
で、それに合う料理を作っちゃった。

DSC05952.JPG
たらのムニエル 温野菜添え。

そして
DSC05953.JPG
イタリアンサラダ、アボガト&タマゴと、フェタチーズ。

もう最高に美味しくて、大成功。
ワインとも絶妙の組み合わせ。
あっさりしてるけど、バターとコンソメ、そして野菜のコクが出てて最高っ。

ムニエルは、たらに小麦粉をつけたたらをバター&オリーブオイルで焼いて
その後野菜を加えてじっくり蒸したもの。
蒸しあがったら、たらと野菜をお皿に盛って
残った汁&バター、水、コンソメと醤油で味付けしてスープを作り
煮立ててたらにかけたら完成。

でも、でも、でも。

美味しかったから調子に乗って、ワインを飲み干し、
酔っ払って寝転がってたら、油断した隙に、D氏より、死のジャイアントスイングをくらい・・・。

ぐるぐる回されたあげく、
酔いがさらに回って、すべてトイレにリバースしてしまった。

ちっくしょー。


そして、今になってお腹がすいた・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Baby SwimmingGo Cape Cod ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。