SSブログ

Fairgroundで花火を見よう [コネチカット観光(CT)]

もっとコネチカットを楽しもうキャンペーン。夏編。

一度でいいから行って見たいと思っていたFairground。
CAにいたときも、横目で見つつも、
行くチャンスが無かった移動式遊園地である。

この辺りでどっかないのかな~なんて話してたんだけど、
たまたま我が家のポストにいつも入ってくる
情報誌Yankee Flyerという冊子をパラパラ見てた時、
見つけてしまった、しかも、Big Fireworksと書いてあるではないか。

我が家から車で30分弱、East Hartlandで開催されてるとのこと。
なんと、62th Annual Carnivalらしい。
由緒正しいお祭りのようなのだ。

場所は毎年同じで、Berg Field というRoute20沿いのところ。
7月末~8月頭にやってるようなので、来年もご滞在の皆さん、
お時間あれば、是非どうぞ。


車は路上、もしくは駐車場に無料で停めれる。
入場も無料。
中はおそらく普段は単なる公園みたいだけど、すごい人・人。
バンド演奏などもしており。
DSC06040.JPG
ちょっと楽しげ。

そして・・・
DSC06042.JPG
観覧車。一回でいいから乗ってみたかった。

DSC06043.JPG
メリーゴーランド。
かわゆい子供がたくさん乗ってた。
気になるのが、メリーゴーランドの馬たちなんだけどさ。
派手な馬があってもいいじゃないか。

でも、
DSC06056.JPG
派手なニワトリはどうだろう。

さらに
DSC06055.JPG
魚をくわえた猫っていうのは、どうだろうか。

やっぱり人気がなくて、どの子供も好んで乗ってない。
作り手のセンスを疑うメリーゴーランドである。

その他ポンポンハウスとか、超長い滑り台があったりして、
大人でもやっていいでしょうか?と聞きたくなる様々なアトラクション。

DSC06048.JPG

これは酔いそうなので、乗らなかったけど。
DSC06046.JPG

ぐるぐる廻る不思議な乗り物。

DSC06045.JPG
これは水鉄砲ゲーム。
数人、参加者が集まると開催されるゲームで、
よーいドンで的を狙うと、人形がどんどん上に上がっていって、
制限時間内に一番上に上がった人が勝ち。
好きなぬいぐるみをゲットできるゲーム。

DSC06049.JPG
これは、おっさんの奥にある的をボールで狙って、
的に当たると、檻の中に入ってる水着ボーイが水槽に落ちるというゲーム。
水着ボーイは、的を狙う投手にヤジを飛ばし続ける。

食べ物もフライドポテトとかホットドックとか、ハンバーガーとか売ってたりする。
日本の夏祭りのイメージ。
でも怖いオッサンが焼きそばを焼いてるようなことはなく、
いかにも地元のおばちゃんたちが、料理してたりする、アットホームな雰囲気。

そして、夜9時30分から花火がスタート。
大きい花火、と書いてあったけど、どーせたいしたこと無いだろう、と
思ってたけど、これが結構立派な花火大会だった。
しかも、打ち上げ場所がめちゃくちゃ近いので、
腹に響く花火の音。
ほんとはビール片手に、ジャンクな食べ物を食べつつ・・・と思ったけど
ベビ子もいたし、立ち見でさっと帰れる準備をして眺めたよ。

DSC06080.JPG
臨場感が伝わりそうな写真が1枚取れたので、アップ。
ね、すぐ近くで上がってるでしょ。

いやいや、花火も綺麗だったね、と帰りに車まで歩いてたら、
夜空の星もめちゃくちゃ綺麗だった。
見たこと無い星座が見える!と大喜びだったけど。
考えてみたら、大して詳しくない星座の名前。

とまあ、East Hartlandに向かうまでの道も雰囲気があったし、
途中通り過ぎたGranbyという街では、
なぜかガソリンが$3.89だったし、(Hartfordより50¢安い)
暮れ行く夕焼けを見ながらのドライブもまた格別であった。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感覚の違いそっくり BBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。