SSブログ

美味しい魚を買いに行こう [コネティカット生活]

新鮮なFish Marketがあるらしい、と
お友達のEdさんから情報をいただいた。

この辺りでは、魚はとても高い、かつ流通してる魚が限られており、
楽しい魚ライフが送れないのである。

早速、Edさん、Calaさんご夫妻と買出し。
どうやら、朝一番でないと、魚が売り切れるらしい。
急げ!魚屋まで。

到着したその場所は、
City Fish Market
884 Silas Deane Hwy Wethersfield CT 06109
どうやら、朝7時からOpenしてるらしい。

DSC06201.JPG
鮮魚コーナーには、いろんな種類の魚。
英語だとピンとこない魚の種類。Calaさん、電子辞書持参で用意周到。

ここ、海老がすごい安かった。
新鮮、かつ大きくて美味しそう。Big ShrimpとLarge Shrimpがあったけど、
どっちもWhole Foodsと比べたら
半額くらいで買えちゃうんだ。

あと、アメリカでは定番のサーモン、これもすごい美味しそうだったっし安かったので
1きれ購入。

貝各種、ムール貝やClam各種やホタテなど、盛りだくさん。

そして・・・
DSC06202.JPG
超大きなロブスター用の生簀がある。
目の前で、ザバザバ売られていくロブスター君たち、結構な迫力。

そのほか、新鮮な魚を調理して売ってるコーナーもあり。
DSC06204.JPG
Take Outでいろんな魚が楽しめるらしい。

鮮魚コーナーでオーダーするときは、番号札を取って並ぼう。

美味しそうな魚が手に入ったので、
今晩はD氏サマーセッション終了&CalaさんESLお疲れ様会。

DSC06207.JPG

Edさんが腕を振るい、ムール貝&トマト、そしてパエリアを作ってくれた。
DSC06208.JPG
私は、以前作ったタラ&野菜のムニエルを作り。

白ワインにぴったり合う、絶妙な味付け。
ムール貝もすっごい美味しかったけど、このパエリア、最高!!
料理上手な夫を持つCalaさんは、幸せ者だわっ。

白ワインでほろ酔いの私と、焼酎とミックスされて、泥酔のD氏。

美味しかった、そして魚、新鮮で最高だったよ。

でもあとで冷蔵庫開けて気がついた。
せっかくカリカリパンにディップしようと思って作ったタルタルソース、出すの忘れてた・・・。
途中でマヨネーズがなくなって、わざわざ買いに行ったのに・・・。

こうして、日々1品、出し忘れをする私なのである。
歳だなっ。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

N流

NONCHIさん!こんにちは。なんだかコネチ、秋めいてませんか??気のせいかなぁ・・・フロリダ帰りだし・・・うん。
パエリア~~~すごく美味しそうですっ!!
ここのフィッシュマーケットは生で食べれる魚なんかもあるんですか??
確か私は以前ここにいた友人に生のサーモンをご馳走になったことがあって、ここの魚屋さんで買ったものだったのかな?とふと思いましたです。これでまたNONCHI家の食卓が豊かになることでしょう^^
by N流 (2008-08-18 01:28) 

のんち

>N流さん
こんにちわ。お帰りなさい、ブログの写真、すごい綺麗でした。
フロリダ、いいですよね。
パエリア、最高でした~。
生で食べれる魚、どうでしょう??
サーモンは2種類あって、我が家は切り身を買ってきたんですけど、
アトランティックサーモンってやつが、超美味そうでした。
色がつやつやで。生でもいけそうでしたが、聞けばよかったです・・・。
今度行ったら聞いてみます。

by のんち (2008-08-18 10:19) 

Cala

昨日も楽しかったです!ありがとうございます。

飲みましたね~。今日早朝出発だというのに大丈夫だったかしら・・・と心配しておりました。焼酎とっても美味しかったです♪

ネッシー(?)の写真、楽しみにしております!
帰ってきたらまた飲みましょう~。
by Cala (2008-08-18 12:10) 

のんち

>Calaさん
こちらこそ、本当にご馳走様でした。
めちゃくちゃ美味しかったです。

焼酎飲んでましたね~、私はワインのみだったので、二日酔いにもならず
余裕でした。朝眠かったくらいで・・・。

残念ながら写真が撮れませんでした。
くすん・・。
by のんち (2008-08-19 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。