SSブログ

夢の銅鍋 [コネティカット生活]

日本に帰ったら・・・何をしたい!という願望が数多くある我ら。

ここは仮住まいだから、どうせ持って帰れないし・・、と
何かと購入に二の足を踏むものばかりである。

我が家のキッチンは、アメリカにしては、狭い、かつ収納が少ないので、
必要最低限の鍋やフライパンしかない。
お皿だってグラスだって、めちゃくちゃレパートリーが少ない。

常々、D氏が欲しいといってるもの。それがこちら。

DSC06265.JPG
銅の鍋各種。本日Westfarms Mallにて撮影。

見た目綺麗だけど、お手入れとか大変そう。
確か、熱伝導率がすごく良く冷めにくいので、煮物や和食の調理に向いてるそうだ。
けど、ちゃんとお手入れしないと、ひどい色になってしまうそうな。
ずぼらな私に、お手入れできるかしら??
お手入れごと、マメ男D氏にお願いしないと、ダメだろーな。

さて、今日はタンドリーチキンを作るぞ!と張り切っていたD氏だったけど、
よく考えたら、漬けておかなくちゃいけなかったらしく、
予定変更、ファミレス風、チキンドライカレーを作ってくれた。
DSC06267.JPG
今日も色鮮やかで美しい。

本当は、Red Robinっていうバーガー屋に行こう、っていうのも候補になってたんだけど、
ああいう店いくと、胃がもたれるのよね。
しかもベビ子が奇声を発するし・・・。

私は、まだまだ、料理、学ばなくてはならんことが多そうだな~。

盛り付け、鮮やかな色使い、味付け。

奥深い、料理の世界。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

Cala

お帰りなさーい。Champだっけ(?)の写真が撮れなかったようで非常に残念です・・・。

D氏/Nonchi夫妻の料理の腕前は素晴らしいね。シェフ級だわ。色鮮やかで美味しそう!

私達も仮住まいの予定なので物は増やさないようにしているんだけど「家を買ったら」アイテムが私の車のガレージの半分占めつつあり・・・。と言いながらも5年後もここに住んでそうだわ(笑)。どこにいくのも便利なのよね、ここのアパート~。
by Cala (2008-08-21 09:29) 

n

nonchi家はあれこれとよくご飯を作っているよね~。素晴らしい。
うちは同じもんばっかり食べているなぁ・・・。

鍋、ルクルーゼの鍋を私は二つ使っているけれど、
煮物もカレーも白米を炊くのもおいしく出来て便利だよ♪

かなり重いので日本に持って帰るのは大変かもしれないけど。
by n (2008-08-21 17:12) 

のんち

>Calaさん
ほんと、せっかく長時間かけて行ったのに、存在を確認することできず。
無念です。
料理、また食べにきてください。修行中なので。
ガレージがあっていいな~。羨ましいっす。
家買ったら、ホームステイさせて!!(夏ね)

>nちゃん
いやいや~、nちゃんだってパンや餃子の皮やすごいじゃん。
あとクッキーとかケーキとか、芸術作品なほど綺麗じゃないの。
ルクルーゼ、いいらしいね。
白米も炊けるんだ、すごいな。
日本で買うよ、D氏が金持ちになったら(遠い目~)
by のんち (2008-08-22 10:39) 

kiki

うちの旦那も「銅鍋が欲しい!!」とうるさく言っていた頃があり、そして昨日、家の夕食がRed Robbinだったので笑ちゃいました。旦那は、今でも銅鍋が欲しいと思っているはずだけど、私より旦那が欲しがっていたルクもDOもあるので、鍋はもういらない・・・。料理しないくせにキッチン道具だけは欲しがるので、困りますよ。Williams Sonomaとか覘くの大好きだし・・・
by kiki (2008-08-23 00:54) 

のんち

>kikiさん
そうなんですか?Mrは料理されないのに、器具は詳しいのですね。
Red Robinに耐えられる胃のコンディションまで持っていかないと
我らには厳しそうです。
Williams Sonomaいいですよね、憧れですよ、ああいう生活。
ちなみにこの写真は、そこのショーウインドウで撮ったものです。

by のんち (2008-08-23 08:22) 

まろっぽ

家を買っても日本の極小なのでお皿とか鍋とか増やせない~~
あげくnonchi家みたいに素敵なお皿がないの(>_<)
こないだもコンビニで貰ったミッフィーちゃんのお皿にかぼちゃの煮物をよそってしまった。

ほんと綺麗な盛り付けいつも感動してるよ。
by まろっぽ (2008-08-23 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。