So-net無料ブログ作成

1年越し 美味しいCoffee豆屋 [コネティカット 店]

昔、頭を強く打ったことがあって、
それ以来、自分の記憶力というものを疑うことが多い私。

たとえば、以前、沖縄を舞台にしたドラマを観ていた時の事。
美ら海水族館が舞台だったそのドラマ。
「この水族館、ほんと最高でさ~、1回でいいから、行ってみたほうがいいよ」と
D氏に薦められた。

「そっか~、沖縄に行ったことあったけど、この水族館は行かなかったな~」と
返答した私だったけど、懐かしい沖縄の写真をパソコンに保存してあったので、
久しぶりに見返してみたら、めちゃくちゃ水族館の目の前で撮影した写真があった。
↓証拠写真。
おのぼりさん.JPG
しかも、サメの中に入ってたし・・・。
ま、一応言い訳だけど、この時、出発の3日前に食べた牡蠣にあたって、
ひどく体調が悪くてさ。
この水族館の記憶が全くない・・・。

そして、今日ご紹介しようと思ってるCoffee豆屋も、
1年前、コネチに初めて来た時、偶然見つけて
出産が終わって思う存分コーヒーが飲めるようになったら絶対に豆を買いに行こう!
と思っていたのに、忘れてた店。

なんだか秋が近づいてる今日この頃、美味しいコーヒーが飲みたくなって突然思い出した。

DSC06268.JPG

The Coffee Trade
21 W main Street,(RT44) Avon CT 06001

たまたま、建物がかわいいな~と思って、この店の前を散歩してたら、
ものすごいコーヒーのいい香りが、風にのってやってきて。
おお、これだけ、店の外までいい匂いならば、絶対美味しいはず、と思って
目をつけていたわけで。

1年越しで、初めて店内に入ってみた。
DSC06270.JPG
こんなすごいロースター器が、店の中に置いてあり、すごいいい香り。

DSC06269.JPG

店にはカウンターしかなくて、その場で楽しめるコーヒーもあるし、
豆そのものやGround Coffeeにもしてくれる。

大してコーヒー通ではないけど、アイスコーヒーと量り売りのGround Coffeeを買ってみた。
DSC06272.JPG

ヘーゼルナッツ好きなので、やっぱり買ってしまったヘーゼルナッツコーヒー。
その場で挽いてくれるので、香りが超よい。
必要な量、ハーフlbか、フルlb、どっちがいい?と聞かれるので、必要な方でお願いしよう!!

アイスコーヒーも香ばしくて、でもしつこくなくて、美味しかった。

明日の朝、コーヒーを淹れるのが超楽しみ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kiki

水族館の写真、のんちさんのサメの隣にあいている所に、私が顔を出したくなりますよぉー。記憶に残っていないと言う事は、次回あらためて楽しめるって事でいいのです。

我が家の近くにもコーヒー豆を焙煎しているコーヒーショップがあるのに、すっかり存在を忘れてました。私も今の豆がなくなったら、久しぶりにフレッシュコーヒー豆を買いに行ってみようと思います!
by kiki (2008-08-23 00:36) 

のんち

>kikiさん
あはは、じゃ今度Trader Joes前の看板で撮影しましょう。
記憶が無いことで、さらにアホ扱いされてますよ。

やっぱりうっかり店を忘れちゃいますよね。
歩いて商店街を移動するならまだしも、車であっちこっち行ってると
どうも買い物はスーパーで一気に済ませたくなりますからね。

by のんち (2008-08-23 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。