SSブログ

なんか違う?? [コネティカット生活]

昔作ったトマトリゾットが食べたくなったので、作ってみた。

DSC06271.JPG
冷蔵庫にミニトマトしかなくて、ホールトマトじゃなかったから、
まずは色が違う・・・。
そして、白米からフライパンで作ったんだけど、うっかり白米を水につけるのを忘れており。
アルデンテのお米、というか芯がしっかり残ったものに。

さらには、何度か水&コンソメを足したんだけど、水気の全く無いリゾットになってしまった。
火が強かったか・・・。
昨晩は、美味しい、美味しいといって食べてくれたD氏だったけど。
欲張って2合分のご飯でやっちゃったから、今日の昼まで、このリゾットもどきを食べることに。

さすがに、ご飯の芯が気になったらしく・・・。
「これ、芯があるって気がついた?」とやんわりとダメだししてきた。
当日に言わないところがやさしさなのか、いじめなのか。

しかし、言い訳だけど、前作ったやつと、なんか違う・・。

スーパーの雑誌コーナーにエルモの本が置いてあった。
本の後ろから、手を入れて、エルモの手を動かすやつなんだけど。
DSC06274.JPG
左側のエルモ、なんか顔、違うんじゃない?
鼻と目がニセモノっぽい。


そんな失敗や、偽者は置いておいて・・・。
最近の我が家の流行。

夜な夜な、ベビ子が寝た後二人で2次会。
どうも2次会で飲むビールってあまりおいしくないよね、って話をしてたんだけど、
超軽め、かつすっきり2次会用ビールを発見。
DSC06275.JPG
バドライトのライム味。かるーく、飲めるのでお勧めだ。
そして、関係ないけど、近所のStop&Shopで発見したポッキー。

双子ちゃんのママ、キャサリンの大好物だというポッキー。
近所に売ってるわよ、と教えてもらいさっそく探してみた。

なんとお菓子コーナーではなく、アジア調味料コーナーに醤油とならんで置いてある。
それもなんか違うんじゃない??
でも、日本のお菓子はただこれだけ。日本代表はポッキーさんですぜ。





nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

まろっぽ

エルモおかしい!良く気付いたねえ。

2次会で飲むビール確かにそうだねえ。
レッドアイならおいしく頂けるんだけど。
by まろっぽ (2008-08-23 17:01) 

さゆり

このエルモ持ってるじょ~☆
うちのはもうちょっとかわいい顔してるよ!

左側はたくらみ笑い、右側はビックリ顔ってトコですか…(笑)

by さゆり (2008-08-23 22:37) 

ちはる in USA

左のエルモはなんだかとってもエイリアンぽさをかもしだしてますね(笑)
私もこの本を買おうと思ったんですけど、うちの子には反応薄でした。。。

ところでバドライトライム入り!!!
うちでも一ヶ月程前からのヒットです!
うちでは今まではもっぱらコロナビールにライムをいれてたんですけど
毎回入れるのめんどくさいしわざわざ切るのもめんどくさい!
ということで旦那が見つけてきたこれを常備してます。
あけるだけで飲めるなんて素敵!

by ちはる in USA (2008-08-24 02:43) 

のんち

>まろっぽ
このエルモ、まぬけな外人みたいな顔じゃない??
レッドアイってトマトジュースのやつ?
私、トマトは好きなんだけど、トマトジュースがダメなのよね・・・。

>さゆりちゃん
絶対エルモに反応すると思った~(笑)
でも、同じブツを持っていたとは予想外!!

>ちはるさん
この本、けっこう売ってるんですね。うちも反応薄かったです。

バトライトライム、美味しいですよね。
コロナもコロナで好きなんですけど、
コロナよりもあっさりしてて、しかもライム入り。
見た目だけですけど
私は缶よりビンの方が好きなので、すっかりお気に入りです。

by のんち (2008-08-24 11:07) 

まろっぽ

トマトジュースだよ~。
ジンジャエールとビールのカクテルもあったよね。なんだっけ?
ああいうのだと2次会もいけるんだけど。
by まろっぽ (2008-08-26 10:26) 

のんち

>まろっぽ
そかそか、やっぱりトマトジュースか。
シャンディガフかな?ビールとジンジャエール。
飲んだこと無いけど、レッドアイよりも魅力的かな?私にとっては。
by のんち (2008-08-30 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。