SSブログ

More popular than ever [育児生活]

夏休みが終わり、図書館のベビープログラムが新学期?を迎えた。

ベビ子のソーシャルライフ確立と、私の英語の改善のため、
またしても白人社会へと挑戦状を送る身の程知らずな親子。

図書館はちょっとした都会にあるので、行くだけで上がり気味になる。
今日はあいにくの雨だったけど、晴れてると美しい。
DSC06120.JPG
美しい街並み、レンガ造り。
ああ、New Englandという感じである。
DSC06119.JPG


ミーティングルームのドアを開ける瞬間が一番凍る。
若干「何でここにアジアンがいるの?」的な空気を感じるからである。

とりあえず、そういう痛い視線を逃れるためには、普段以上に明るく振舞う、
もしくはドラえもんから石ころ帽子を借りて、石ころになりすます、どちらかである。

分が悪い時はいつでも石ころに変身できる私であるが、
今日はなぜかドアを開けた瞬間からかなりウエルカムなムード。

部屋にいた全員がベビ子のレッグウォーマーに注目したからである。
DSC06455.JPG
↑↑これじゃ。

外に出たら若干涼しかったし、ズボンを履かせるのが面倒だったから。
しかしこのレッグウォーマーで、石ころ親子が話題の中心をさらってしまった。

たまに注目されると、ちょっと嬉しくなる私。うへっ。

かわいいわね、どこで買ったの?それオムツ替えるのに便利ね、と賞賛の声を浴びた
ユニクロ製580円。

さすがユニクロ、ありがとうユニクロ、すばらしいユニクロ。
冬にターゲットでも同じようなやつ、売ってたけどなあ。

おかげで、今日はたくさんのお母さん達と気兼ねなくお話ができたし、
結構楽しめた。
きっと気分的な問題なんだろうけどさ。


どうでもいいけど、ベビ子は本が好き。
DSC06462.JPG
本は逆さに読むのが彼女の主義。
読んであげると、大興奮。
寝る前に読むなんて絶対ダメ。興奮して寝なくなっちゃいそう。

DSC06461.JPG
この本はいろんなNoといろんなYesを教える本なんだけど、
オムツをつけた子が、明らかに年上と思われる子供を殴る絵があり、
一人でツボった。
ちなみに主人公はいつもオムツ一丁。

しまいにゃ、
DSC06465.JPG
1本しかない毛をはさみでカット。
不器用な私でもできないような、切り絵を作る姿には
びっくりした。
手先は大人以上に器用だけど、オムツはまだ取れないご様子。


ベビ子ももうちょっと文字が読めるようになったり、言葉がわかるようになったら
図書館ももっと楽しくなるだろうに。

幼少時に1年間アメリカで過ごした隠れ帰国子女のD氏、
英語は特に一生懸命勉強しなくても、偏差値70あったそうだ。(自己申告に基づく)

なので、ベビ子の少ないアメリカ生活も、彼女が将来言語を勉強するときに
何かの助けになることを望むのだ。
がんばれ!ベビ子。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

mie

赤ちゃんの脳って限りない可能性を秘めている!って思うので、この期間に英語にいっぱい触れてるベビ子ちゃんは、将来きっと違うはず!と思います。

本好きは、良い事ですね!
やっぱり性格?遺伝子?でしょうか、うちは体育会系の様です・・・

あそこの素敵な図書館に行ってるんですね!いいなあ。でもnonchiさんの気持ちよく分かる気がする。私にはまだ行動に移せませんが・・そのうち頑張って白人社会デビューをしたいですわ。ユニクロ着せて行こうかな・・
by mie (2008-09-10 11:43) 

まろっぽ

絵本かわいい!
レッグウォーマー、ユニクロでセールで390円になってたからうちも買っちゃったよ♪
かわいいよね~。
by まろっぽ (2008-09-10 13:43) 

のんち

>mieさん
赤ちゃんの脳はほんと何でも吸収しますよね。
最近、ダンスを始めました、うちの子。しかもパンク系。
そうです、あそこの図書館です。
スタンプをもらえば、駐車場が2時間無料になるのもおいしいです。うふっ。

>まろっぽ
絵本、けっこうおとぼけでいいでしょ。
レッグウォーマー、390円??安っ。この前580円で買いだめしたのに。
やはりユニクロはセール時に限るな。
by のんち (2008-09-11 03:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末 食三昧新 Lotte ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。