So-net無料ブログ作成

新 Lotte [コネティカット 店]

DSC06466.JPG
残暑おさまり、秋の気配。
高い山もない高層ビルもない、青い空に白い雲がずーっと続く景色は、美しい。

さてさて、ほんの時々食材調達に行っていた韓国スーパーのLotte。
7月末に久しぶりに行ったら、Movingの張り紙が。
DSC06036.JPG
どうやら、新しい場所に引っ越すらしい、というメッセージはわかる。
けどさ、この下の2行が意味不明じゃ。openしか読めん。

というわけで、韓国語がペラ子なmieさんに教えてもらおう、と写真撮影。
紙に書き写し、スカイプでWebカメラの前でmieさんに見ていただき、翻訳してもらった。
一瞬にして、「8月末か9月頭にオープンします」という意味だと理解したmieさん、やっぱすげえ。

結局、何日にオープンするのか、という大事な情報がなかったので、
店に電話して確認したら、9月10日です、というのでカレンダーに書いておいた。

まだ開いてないかも・・と思いつつも、開店セールでもやってたりしてっ、とか
ビールが安かったりしてっ、とかプラスに考えて、早速行ってみた新Lotte。

DSC06469.JPG
開いてた!!

DSC06471.JPG
通路が広くなって、美しくなった店に感激。
これならショッピングカートで楽々買い物ができる。
日本アイテムの品揃えは、以前と変わらないけど、店が美しいから気持ちがいい。

おそらく韓国アイテムは相当、品揃えが良くなってると思われる。
さらに、店内に韓国料理のフードコートみたいなのがあって、
中で食べれるよう、机と椅子があったりする。
しかーし、メニューがすべてハングルなので、理解不能。

店内をプラプラしてたら、古い店でいつもレジにいた韓国人のおばちゃん(おそらくオーナー)が
レジ担当から外れ、店内を巡回してた。
レジには、ちゃんと制服をきた係りの人が2人もアサインされてた。
おばちゃん、昇進したな~。

Lotteの隣にDollar Shopという、日本でいう100円均一みたいな店があるんだけど、
そこから流れてきたと思われる黒人のオッサンが
カートを押しながら店内を歩いてたので、何を買うのか興味津々で、あとをつけてたんだけど。

結局何も買わずに、カートを置いて帰っていった。

やっぱり黒人の方が気軽に買うには、ちと難易度が高すぎるかな。

なんだかんだ、楽しみにしてた開店セール、特に目立って安いものも無く、
ビールも売ってなかったし、鮮魚も準備中で、沢蟹しか売ってなかったわ。
今まで小さいサメとかとびうおみたいなのが売ってたから、
もうちょっと食べれそうな魚の品揃えに変わると嬉しいんだけどな。

あと、スーパードライ、置いてくれ!!



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mie

何これ!!私のツボ的な店じゃないですか!
もっと近かったらな〜〜
今度近くに行ったら、寄ってみます!!


by mie (2008-09-12 03:39) 

のんち

>mieさん
フリーウェイ84号を降りてすぐなので、mieさんのお家からも
それほど遠くないかも??
あのフードコートで是非なにか注文して、ブログにネタアップ願います。



by のんち (2008-09-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。