SSブログ

D語録 たびたび [コネティカット生活]

近所のスーパーで、買い物してたら、怪しい東洋人から
「日本人の彼女を探してるんだけど」と言われ、
つきまとわれた30歳半ばの私です。
怪しい人からしか好かれない、悲しいサガです。

さて、冬、春に引き続き連載3回目となるD語録。
そろそろ旦那イジリに飽きてきたので、もう連載は終わるかも。

初めて読まれる方は下記リンクからさらなる語録をお楽しみください。

第1回D語録はこちら
第2回D語録再びはこちら

先日ベビ子とのんびりウォーキングに行って、家に帰ってきたら
昼ごはんの準備をしてくれていた。
メニューは焼き鳥とざるそば。

焼き鳥は鶏の間にグリーンオニオンを切ったものをを挟んだネギマ。
最初はフライパンで焼いてたのに、直火で焼き始めたD氏。

焦げ目がいい感じで付いていて、しかもジューシーでかなり美味しかった。

「うーん、美味しい、最高」と言っていたら
「こういうのは、ハチリンで焼くと、もっと美味しいのに」と。

ん?はちりん??

「それは七厘(シチリン)のことではないかい?」と聞いたら、
やっぱりそう。

勝手に一つ数を多くしてはいけません。

日本の教育について話をしていた時のこと。
「日本人は、ちょうきょう性を大事にするからさ」と。

んん?調教?兆強?
もしや、協調性では?

私が車を運転していた時のこと。
アメリカでは、信号が赤でも、様子をみて行けそうなら、左折OKなんだけど。
ある交差点で左折待ちをしていた私。
D氏が、「信号が青になったら、教えるょ アオっ」と言ってきた。

どうやら、センテンスを言い終わる前に、信号が青になったことに慌てたらしい。

あまりの慌てぶりに、大笑いしてしまった。
アオっと叫んだその声が、突然の雄たけびに聞こえた私の耳は、正常であったはず。

またまた運転中に、後ろからすごい爆音とともに近づいてきた消防車。
サイレンとブザーを鳴らしながら、ごぼう抜きに車を抜かしてきていた。
「すごいね、大きな火事かな~」と言ったら、
「どうせたいしたこと無いヤボだろ」と。

それを言うなら、ボヤですから。

もうすぐばーびーが渡米するので、迎えに行きがてら
NJのMitsuwaに行こうと思ってる我ら。

忘れないように買うものリストを作ったわりに、
ほとんど何も書かず放置してた私。

今日気がついたら、D氏によっていろいろリストアップされていたので、
ぼーっと見ていた。
  ↓これがリスト。
1.JPG

ふむふむ、字が汚いけど、色々リストアップされている様子。
焼そば、いいね~、生ラーメン、食べたいわあ。
うどん、久しく食べてない、たくわん。ん?たくわん??
先日コリアンマーケットで買ったのに、さらに、たくわん?

と思って、聞いてみた。
たくわん、いらないんじゃない?と。

あーそうだね~、と最初は同意してたD氏、
自分で書いた汚い字が判読できくなっていたらしい。

これはどうやら、きしめんと書いたそうな。言われればわかるけどさ。

良く考えたら、なぜか麺類ばかりリストアップされてる。
もっと必要なものあるんじゃないかな~。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kiki

D氏語録の連載が終わってしまうのは、寂しいです・・・。何気に楽しみにしている私なので。リストには、ツ昆布が入っていなくて残念です。

ところで、赤信号でもターン出来るのは、左折じゃなくて右折ですよぉー!
赤で左折するのは、結構デンジェラスではないかと。(笑)
by kiki (2008-09-13 05:40) 

ばーびー

D造はLDだったのかも!? LDは学習障害児のことで知能は普通だけどちょうきょう性に欠ける。 pとq の区別がつかない。反対に言うこともしばしばある。 トムクルーズがLDだったの、皆さんご存知かな。
by ばーびー (2008-09-13 07:56) 

じゅろ

面白いワー、「はちりん」って!!!
いつもより余計に焼けそうだけどね、違うか。
本人が真面目に言っているときほど、面白いんだよね~。
ぜひ連載、止めずに続けてくださいまし。
それと、お料理してくれるご主人、うらやましい(^^)
by じゅろ (2008-09-13 11:13) 

のんち

>kikiさん
何気に、D語録のファンが多くてびっくりです。
連載のため、また日々ネタ集めしなくては。

おおっと、右折と左折を間違えてしまいました。
そりゃーかなりデンジャラス。間違いなく、パトカーにつかまりますな。

>ばーびー
LDではないでしょうね~、どっちかっていうと、多動なのでは(笑)
貧乏ゆすりはその一環と思われます。

>じゅろ
いつもより、パワーの大きい しちりん=はちりん、
こげる速度も速そうですわ。
連載を続けての声ありがとう。ファンの声を届けておきます。うふ。

by のんち (2008-09-15 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新 Lotteレディースナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。