SSブログ

ミスティックで遊ぼう ~Mystic Aquarium~ [コネチカット観光(CT)]

いままでずーっと行こう、行こうと思いつつ、
誰か遊びに来てくれるまで待とうと言っていたMystic Aquarium。

せっかくのチャンスなので、ばーびーと一緒に念願の水族館へ。
DSC06555.JPG
Mystic Aquarium
55 Coogan Blvd Mystic, CT 06355-1997


どーせ田舎の水族館なんだろうな~と思って大して期待してなかったんだけど、
かなーり楽しかった。
DSC06569.JPG
ベビ子も食い入るように海の仲間を眺めていた。
無題1.JPG
アザラシも大あくびが出るほど、雰囲気の良い場所であり。

その他、イルカやペンギンやなぜか鳥や美しい色をした魚など盛りだくさん。
かなーり楽しめるスポット。

その後
DSC06575.JPG
Mystic River沿いのダウンタウンを散策。

小さい船や帆船が停泊してて、美しい場所。

ここで・・・
強烈な腹下しに見舞われたわたくし。
「またトイレ行くの~?」などと姑から冷たい?言葉を受けつつ、
必死の形相でトイレを探しまわる。
どこを探してもPublic Restroomが無くて、顔に青スジをたてながら、
「トイレを貸してください!!」と宿屋のおばちゃんに懇願。
お客様以外お断り的な雰囲気を、感じつつも。緊急を悟ったらしく
「どうぞ!」と言ってトイレを開放してくれた。

ふぅ、便座に座って、これこそ天国、これこそ幸せと感じた瞬間、
マジ助かったぜい。

心の平和を取り戻し、観光を再スタート。
DSC06584.JPG

だんだんと紅葉してきた木々を見つつ
DSC06586.JPG
お花が美しいレストランなどを目で楽しむ。

無題2.JPG
そうこうしているうちに、可動橋の踏み切りが閉まり
DSC06578.JPG
橋が上に上がり
DSC06580.JPG
垂直まで上がり、船が横切る貴重な画像をカメラに収め、大満足な構造マニアの私。

DSC06585.JPG
街中にイカリが飾ってあり、とても雰囲気の良い街であった。

まだまだ捨てたもんじゃなコネチカット。
雪が降るまで、楽しんじゃうわよ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hisa

構造マニアだったの?!知らなかった!
(そこかい)
by hisa (2008-09-27 04:26) 

のんち

>hisa
そこかいっ。ええ、マニアってほどじゃないけど、好きだね~
色々見るの。

by のんち (2008-09-28 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴスペルブランチ 再びMax's Oyster bar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。