SSブログ

Lyman Orchards で 大雨ピクニック [コネチカット観光(CT)]

大雨、引き続き2日目。
DSC06614.JPG
せっかく美しい紅葉が始まったのに、どんどん葉っぱが落ちてしまう。

雨の中だったけど、Edさんの所属するグループの集いにご招待いただき、
向かった先はLyman Orchards in Middlefield。

ここは大きな農場で、ゴルフ場や迷路なども併設された場所。
天気が良かったら、りんご狩りとかバレーボールとかバトミントンなんかが
楽しめたらしいけど、あいにくの大雨。

テントの中で、ホットドックやチキンやサラダなどをいただいた後、
デザートにアップルパイとアイスクリームをいただき。

参加者のみなさんは、アジア系の弁護士の方々。
話題もなんだか難しそうだった・・・。

コネチでのんびり主婦をする私には、共有できる話題もなく、
いつも以上に騒ぐベビ子の世話で手一杯。

アップルパイ、超美味しかったのに、一口食べてベビ子が騒いだので途中退場。

DSC06611.JPG
池に噴水があったり、鳥がたくさんいたりして、天気が良かったら、もっと楽しめたはず。

ショップがあったので、Edさんにベビ子をお願いして、ちょっとだけお買い物。
DSC06613.JPG
かなりな品目が売ってるFarmer's Marketみたいな感じ。
野菜だけじゃなくて、チーズとかケーキとかまで売ってるの。
おそらく地元の人のスーパー代わりだと思われる。

本当は6時までの会合だったのに、ベビ子が大騒ぎ。
Edさん、Calaさんには申し訳ないけど
途中退場させていただき。

ちょっとしか食べれなかったアップルパイ、
Edさんたちが半分おすそ分けしてくださったので
DSC06615.JPG

美味しくいただきましたよ~。
ご馳走様です。
DSC06616.JPG
ざっくり切ったら、こんなんなっちゃったけど、中にはりんごがたっぷり。
めちゃくちゃ美味だったわ~。

なんでもこれは、2007年度、コネチカットで一番美味しいアップルパイに選ばれたそうで。
それもそのはず、甘すぎず、サクサクのパイにやわらかいリンゴがマッチしてたよ。

ベビ子がうるさすぎて、発狂しそうなので、
今日はすでにビールを2本空け
現在梅酒をチビチビ飲みながら、金切り声と戦闘中。

うちの子がコネチカットで一番うるさいベビーであろう。

こんな日は酒を飲んで、戦うべし。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

n

アップルパイ、おいしそうだね~♪
食欲の秋、誘惑が多すぎてやばいっす。
秋といいつつこちらはまだ毎日30度超えなんだけどね・・・。

ベビ子ちゃん、写真で見ると本当に大きくなったよね。
前会ったのが半年前だから当たり前なんだけどさ~。
by n (2008-09-28 10:28) 

Cala

今日は大雨の中ありがとう!

弁護士は難しい世界よねん。私も正直私もよくわからんのよね。領域違うと全く(?=?)な世界だわ。

アップルパイはレンジでチンして食べるとさらに美味しくなるよん。試してみてけろ。
by Cala (2008-09-28 12:47) 

のんち

>nちゃん
食欲の秋だね~、やっと2キロ減ったのに、また戻った。
nちゃんみたく、鍛えないと・・・。
え、もう半年経つ?あれから。
そっか~、いつNJに遊びに来るのだい??

>Calaさん
いえいえ、こちらこそどうもありがとう。
しかしみんな英語上手だったねえ。
ほとんどセカンドジェネレーションかねえ。さすが弁護士さんって感じ。

アップルパイ、試してみまっす。うふ。ご馳走様ですら~。

by のんち (2008-09-30 05:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あぶねーあぶねーこのやろ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。