SSブログ

生活にスパイスを [コネティカット 店]

今日は、兼ねてよりお会いしたかったコネチ仲間とランチ。

ベビ子はD氏に預け、快晴の中ルンルンで出かけたWest Hartford。

以前より目をつけてたカフェにて、カフェランチ。
Panera BreadっぽいカフェだったAn  Bon Pain
DSC06642.JPG
初対面なのに、なんだかすっかり昔から知ってるみたいな気分になって
楽しくって、たくさんおしゃべり。

人間の心の厚みというのは、その人がしてきた経験によるんだな~、とつくづく感心。
歳は私よりも若いのに、しっかりしてて、いろんな体験をしてて、それを吸収してて
例えるなら樹木のような彼女。
すっかり刺激を受けて、パワーアップした気分。

一通り喋りつくした後は、天気もよかったので、West Hartford近辺をぶらぶら散歩。
普段ベビ子がいたら入れない店で、買い物してやる!と思ってたけど、
ぼーっと歩いて、喋ってるうちに、買い物心が遠のいた。

その時、この店に入りたい!と見つけてくれたそのお店、Penzeys Spices
DSC06641.JPG
24 Lasalle Road West Hartford CT 06107

DSC06640.JPG
中はこんな感じで、ありとあらゆるスパイスが売ってる、楽しいところ。
サンプルがあって、それぞれのスパイスの匂いを体験できるぞ。
カレー粉を探してたんだけど、あまりに本格的すぎて買うのをやめた。

そこで買ったものがこちら
DSC06646.JPG
ホットチョコレート ミント味、そして鷹の爪を発見したので、購入。

レジのおっさんが、鷹の爪が大好きで、良く食べてるんだと語ってたけど
ほんとかな~、こんなん食べたら口から火がでるけどな。

ほーっと一息つきたかったので、帰宅後早速ホットチョコレートを試してみた。
大さじ1杯に、ミルク1カップ、というので、さっそく大さじを1杯と思ったら・・・
DSC06644.JPGボトルの口が細すぎて大さじが入らなかった・・・。
気の利かないところがアメリカらしい。

まあそこはなんとかして、作ってみた。
DSC06647.JPG
美味しい、ほんのりミント味。

クソ甘いホットチョコレートだったら嫌だな~と思ったけど、甘さも適度で合格。
これで寒い冬をホクホクで送れる気がする。


ああ、楽しい一日だった~。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

S

思い切って初コメントです☆
昨日は本当に楽しかったです。ありがとうございました!
それにしてもあのスパイスの多さには圧倒されましたね(笑)
私も帰って早速ホットチョコレートを試してみようと思い、
TBをボトルの口にいれて、あ、、、、と思いました。。。
でもミントも強すぎず、甘みもきつくなくて美味しかったですね。
うちの牛乳はFatfreeなので、Wholeだったらもっと美味しいかも~とおもいつつ、次回はもっと大き目のを買おうと企み中です。
by S (2008-10-10 00:35) 

のんち

>Sさん
初コメントありがとうございます。
こちらこそ、わざわざ近くまで来ていただき、ありがとうございます。
すごく楽しかったです。
我が家の牛乳はWholeなので、めちゃくちゃ美味しくいただけました。
いつも、一番小さいサイズのMilkしか買わないのですが、
ホットチョコのおかげで消費量が増えたため、Milkのサイズアップしました。
また遊びましょう。

by のんち (2008-10-10 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

something new落ちてきたD氏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。