So-net無料ブログ作成

生活にスパイスを [コネティカット 店]

今日は、兼ねてよりお会いしたかったコネチ仲間とランチ。

ベビ子はD氏に預け、快晴の中ルンルンで出かけたWest Hartford。

以前より目をつけてたカフェにて、カフェランチ。
Panera BreadっぽいカフェだったAn  Bon Pain
DSC06642.JPG
初対面なのに、なんだかすっかり昔から知ってるみたいな気分になって
楽しくって、たくさんおしゃべり。

人間の心の厚みというのは、その人がしてきた経験によるんだな~、とつくづく感心。
歳は私よりも若いのに、しっかりしてて、いろんな体験をしてて、それを吸収してて
例えるなら樹木のような彼女。
すっかり刺激を受けて、パワーアップした気分。

一通り喋りつくした後は、天気もよかったので、West Hartford近辺をぶらぶら散歩。
普段ベビ子がいたら入れない店で、買い物してやる!と思ってたけど、
ぼーっと歩いて、喋ってるうちに、買い物心が遠のいた。

その時、この店に入りたい!と見つけてくれたそのお店、Penzeys Spices
DSC06641.JPG
24 Lasalle Road West Hartford CT 06107

DSC06640.JPG
中はこんな感じで、ありとあらゆるスパイスが売ってる、楽しいところ。
サンプルがあって、それぞれのスパイスの匂いを体験できるぞ。
カレー粉を探してたんだけど、あまりに本格的すぎて買うのをやめた。

そこで買ったものがこちら
DSC06646.JPG
ホットチョコレート ミント味、そして鷹の爪を発見したので、購入。

レジのおっさんが、鷹の爪が大好きで、良く食べてるんだと語ってたけど
ほんとかな~、こんなん食べたら口から火がでるけどな。

ほーっと一息つきたかったので、帰宅後早速ホットチョコレートを試してみた。
大さじ1杯に、ミルク1カップ、というので、さっそく大さじを1杯と思ったら・・・
DSC06644.JPGボトルの口が細すぎて大さじが入らなかった・・・。
気の利かないところがアメリカらしい。

まあそこはなんとかして、作ってみた。
DSC06647.JPG
美味しい、ほんのりミント味。

クソ甘いホットチョコレートだったら嫌だな~と思ったけど、甘さも適度で合格。
これで寒い冬をホクホクで送れる気がする。


ああ、楽しい一日だった~。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

S

思い切って初コメントです☆
昨日は本当に楽しかったです。ありがとうございました!
それにしてもあのスパイスの多さには圧倒されましたね(笑)
私も帰って早速ホットチョコレートを試してみようと思い、
TBをボトルの口にいれて、あ、、、、と思いました。。。
でもミントも強すぎず、甘みもきつくなくて美味しかったですね。
うちの牛乳はFatfreeなので、Wholeだったらもっと美味しいかも~とおもいつつ、次回はもっと大き目のを買おうと企み中です。
by S (2008-10-10 00:35) 

のんち

>Sさん
初コメントありがとうございます。
こちらこそ、わざわざ近くまで来ていただき、ありがとうございます。
すごく楽しかったです。
我が家の牛乳はWholeなので、めちゃくちゃ美味しくいただけました。
いつも、一番小さいサイズのMilkしか買わないのですが、
ホットチョコのおかげで消費量が増えたため、Milkのサイズアップしました。
また遊びましょう。

by のんち (2008-10-10 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。