So-net無料ブログ作成

新たなミッションと謎 [Volunteer Job in CT]

とうとうこの薄暗くて寒い季節が来てしまった。

DSC06763.JPG
10月だというのに、昼間の最高気温が10℃しかない・・。
しかもどんより曇り空。とうとう来たか。

さて、Marketing Assistantの仕事は在宅で空いた時間にコツコツ続いてるけど、
もし良かったらオフィスで仕事してみないかしら?とまたまたオファーをもらった。

いや、時間帯にも寄りますけど、と言ったら、
都合のいい時間だけでも来てくれればよいわよ、と言ってくれたから、
早速新たなミッションを確認しに、オフィスへ出向いてみた。

なんでもBilling Divisionという請求を担当する部門にて
欠員が出て仕事が回らなくなったそうで。
仕事が溜まりに溜まってどうにもならなくなって、すぐにヘルプが必要だったようだ。

とりあえず午前中の2時間だけ、ということで出向いて説明を聞かされた。

指定された部屋へ行って見ると、机の上に山積みになったクライアントの請求書、
早速それを入力された伝票の日付とクライアントごとに分けられたファイルに仕分けする
ファイリング作業を黙々と続けた。

やっと全部終わるかな、というくらいになって
「それじゃこれも、お願い」と当初あった量と同じくらいの量を追加で渡された。

最初にすべて渡さないところが憎いところだが、それもしょうがない・・・。

結構集中してやったら、時間が経つのがあっという間でびっくりした。
いかに現在暇な生活を送っているか、しみじみと実感。

そして時間が終わる頃、Directorが登場、
本当に助かるわ、これからもよろしく、と
次のミッションを指令され、今日は終了。

なぜかオフィスにおばちゃんしか居ないのも気になるところだし、
同じ部屋で仕事してるSusanというおばちゃんが
常にスイカを食べてるのも気になる。

そしてスイカをすべて食べ終わった後、私より先に帰っていった。
スイカ中毒・・・?。

正直、請求部門に1ミクロンも興味が無いけど、
一つ一つ勉強、そして恩返しだと思ってがんばろうっと。

そしていつか、Susanのスイカの謎を解くと心に決めた初日であった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。